おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒なにを買えばいいのかわからない私がドンキで安いのを買って唯一、あー!っておもったとこの話

水筒を買いました。 ドンキでベストコのを1000いくらで。 Style+ ワンタッチマグボトル500 0.5L レッド ND-5823【楽天24】[ベストコ マグボトル] その前に楽天とかも見たんですが、 あるわあるわ水筒だけで数千件。 どれを選べっちゅうねん。 値段が近ければ…

お買い物アプリWishでmicroSDが激安だったので買ったら偽ブランド品だった話

お買い物アプリWishでmicroSDが激安だったので買ったら偽ブランド品だったんです。まる ちゅうごく~~~!!! まあ、幸いにもちゃんと使えたのでそこは問題ないんですが。 なにを考えたのか、同じもの4枚買ったので地味につらい。。。 あんときのおれがに…

デヴィッド・ボウイ展を見に行くの巻

デヴィッド・ボウイ展を見てきました@天王洲アイル 入るのに2400円もした。たっか。 おそらく、権利と展示のシステムに金かかった模様。そんなん求めてない! デヴィッド・ボウイって 化粧してピタピタな服きて歌ってるおっさん ってイメージだったんだけど…

20170314マツコの知らない世界【マツコ観測】

今回のマツコの知らない世界は 前半は マツコの知らない劇場の世界でした。 威圧顔の上村さん。 日本は実は ブロードウェイ、ウエストエンドと同規模の売上を自国民だけであげる演劇大国。 ・日生劇場 再現不可能、スペインの山を1つ使った大理石のロビー。…

手で切れる梱包テープを買ったけど、、、梱包にちょうどいいテープを探しているのだが知らぬ?

最近、ヤフオクでものを売り始めてから、梱包をする機会が増えまして、 あ、じゃあテープ必要だ。 とおもって探しました。 ぷちぷちつけるのにガムテープじゃ汚いから梱包テープ買いました@ダイソー 手で切れる。まじで? 気になって買っちゃいました。 で…

20170318マツコ会議 【マツコ観測】

今回のマツコ会議は キャバ嬢御用達の不動産会社でした。 キャバ嬢・ナイトワークの賃貸情報【きゃばちん】|お部屋探しサロン[クレスタ] 「サラリーマンも安定じゃない時代に、サラリーマンじゃないとローンも組みにくいなんて発想が古い。」 ごもっとも。 …

マツコ観測

最近TVerというアプリをダウンロードしまして。 民放のテレビ番組を1週間見ることができるアプリなんだけど。 これすっごいいいかも。 いままでTV家になかったし、 この時間! っていう時間にいなきゃいけないってのが無理だったんだけど(録画もめんどいし …

金沢弾丸旅行まとめ2

つづき。 7、しいのき迎賓館 伝統工芸の学校の卒業展示があった。 漆器。美しすぎる。仕事辞めたら行く。ぜったい。 8、金沢能楽美術館 面をつける体験ができるよ。やらなかったけど。 ふつくしい柄の折り紙を購入。 となりのお店で売ってる器がこれまたふ…

弾丸金沢旅行まとめ1

弾丸金沢旅行行ってきました。 しめて42,000円。 結論から言うと、弾丸でもぜんぜん楽しめました! 1,高速バス 東京駅鍛冶橋駐車場発。2320。 同じ時間に何台も発車するんで、ごっちゃごっちゃしてます。アナウンスよく聞かないと死ぬ。 8時間で金沢到着。…

電力自由化で東京電力にさようならする話→スマートメーターに変わりました

わかりづらいけど、スマートメーターになりました。 くるくる回転するやつじゃなく、デジタルの数字で数値がわかるようになってます。 といってもまだ完全に移行したわけじゃないんですが。 ここまでの推移。 1、電力自由化比較サイトでどこにするか決める …

【終章】格安音声通話SIMにかえたけど電話がかけられない君へ

MNPで格安SIMにお引っ越しもついに終わったわ。 終わってみればおもってみたより、楽だった、かな。 でも最後に大きな罠が残ってたんですよ!! そう 電話がかけられない。 ダイヤルして発信するもすぐ切れてしまう。 なんじゃこりゃ。責任者だせや。状態。 …

【第四章】音声SIMでOCNにお引っ越ししたよの巻

前回音声通話SIMの追加申請したところで終わりました。 そこから数日、、、 佐川で届きました~。 中に入ってる紙に従ってMNP開通手続きをします。 18時以降に手続きがされたので翌日午前に開通予定。dkdk。 特になんの連絡もないので、本当に開通してる…

防火防災管理講習に行ってきたよ

防火防災管理講習に行ってきました。 なんじゃそりゃ? 建物の防火防災の責任者的なやつですね。 2日間の講習を受けて、建物のえらい人から専任されるとなれます。 2日間連続とかきつい。とずっと行けなかったんですが、 「そろそろ、とってきて。」 とえ…

【第三章】OCNに追加SIMをお願いするよの巻

つづき 前回auからMNP予約番号をさくっと取得したところで終わりました。 今回はOCNにて追加の音声通話対応SIMをお願いして、MNP転入していきます。 おねがいしゃーす。 今回の山場は本人確認書類を送らねばいけないってとこ。 画像をアップロードしていきま…