おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離】銀行印を変更するのは意外と簡単だった

水道代を口座振替にするために、書類を書かなければいけないのだが、 銀行印がない、のである。 こう、二段階でやらなきゃいけないことはすごい面倒くさくないですか? 1、銀行印の変更 2、口座振替の書類を出す というわけで、しばらくほっておいたのです…

【FX】嵐と一緒に仕事を辞めたい

嵐休止されるそうですね。 ファンの方心中お察しします。 けど、個人での活動はされるんですよね? きっといつか、もう一度再開される気がする。(しないか。) 私も2020年でお仕事を辞めたいとおもいます。 そのためにFXしこしこがんばります。 最近は無理…

いざ、宇都宮。

宇都宮行ってきました。 Why? 人に会うために。しかも会ったことない人。 ホモの行動力おそるべし。 殺されるかもしれない。びくびくしながらいざ、宇都宮。 でも宇都宮って意外と近い。 自宅から大宮まで30分。そこから新幹線で30分。 なんと都内から1時間…

【断捨離】勝間さんに触発されてノートパソコンを外部ディスプレイだけで運用するよ

ノートパソコンって閉じててもスリープにならない設定あるの知ってた? 私は最近知りました。 勝間さんのブログで。 (今となってはノートパソコンすらしまって、Androidタブレットで仕事されてるみたいですが) やり方は、 設定→システム→電源とスリープ→電…

【断捨離】パソコンデスクを買ったら部屋が片付いた話

断捨離つってもの増えてますけど。 でかいパソコンデスクにすべてのパソコン関係をまとめたらめちゃくちゃ部屋が片付きました。 うぇい、 つってビフォーがないとわかりにくいですよね。 ビフォーは部屋の真ん中にちゃぶ台だしてそこにパソコン類をならべて…

【ブログ】Googleフォトのおかげで写真をあげるのがめんどくさくなくなった

えー、いまさら?って感じですが。 いままで”写真を投稿”から投稿してたんですが、 1、スマホから写真をパソコンにアップして、 2、ちょうどいいサイズに加工して、 って作業があって。工程数としては少ないけど、ひとつひとつがソフトを起動とかがあって…

【引越し】ゆうびんIDの住所変更をせよ

クレジットとか電気ガス水道とか楽天アマゾンは忘れないけど、忘れがちな住所変更 ゆうびんID のお話。 マイプロテインにてプロテインを購入。 一度現家まで届けてくれたのだが、あいにく不在。 そこで不在伝票から再配達依頼をネットで申し込みました。 そ…

【映画】ボヘ美鑑賞で涙がとまらなかった、、、

映画「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。 ぜったいいい音で観たいとおもったので、いざ立川へ。 立川シネマシティでは極音上映ていうのが行われて、音にめちゃくちゃこだわっているとのこと。かつドルビーアトモス(+200円)とかと違って普通と同じお…

【健康】楽天お買い物マラソンで甘酒を買いあさりました

前回のシステム食でも述べたように甘酒が必須食材の私。 お買い物マラソンも始まったことだし、まとめ買いしておこうとサイトを確認。 最安値だった、やまやさんが売り切れだと、、、 さらに他サイトでも売り切れが目立つ。もしかしてもう在庫がないんじゃ、…

【健康】システム飯

システム飯とは。 こういう栄養摂りたいから、これを食べるってルーティンにしてるごはんのこと。 そもそものきっかけは、 AV男優ってなに食べてんだろう? からだった。 調べたら、しみけんさんの食事に行きついて、 朝は~で、これは毎日食べる、等々決ま…

【FX】絶対に負けないFX

twitterで見たホリエモンかひろゆきが言った絶対に負けないFXのやり方を実践中 利益がでたらさっさと、約定 昨日はだいたい2,3000円くらいでどんどん約定してたら、 レンジ相場も手伝って5万のプラスで終われました! まだまだレンジ相場。 今月中に300万の…

【FX】300万が消えた朝

それは1/3の朝 相場がクラッシュ一気に5円も下落。強制ロスカット。 300万が消えました、、、ひぇえええええ 豪ドル その前からいままで見たことのない70円台後半に突入、 どんどん下がり続けて、 えー、でもさすがにそろそろあがるっしょ? とおもったら、…