おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしナムルうめえ

いやあ、もやしナムルちょううめえっす しかもボールいっぱい作っても、 もやし自体は60円前後。調味料足しても100円いかない。 それでわりとお腹がふくれる。やばい。なんだこれは。未来食? いろいろ作り方があるらしいが、おれは 1、もやしゆでる 2、ボ…

ホープフルS見に中山競馬場に行ってきました。競馬って確率論だったのか。

競馬見に中山競馬場に行ってきました。 ホープフルSという今年G1になったレースらしく。 いろいろと賭けてみましたが、箸にも棒にもかからず。なにこれ。 それもそのはず競馬とはデータと確率で買うもの。だそうです(自調べ。 このレースはいままで1着にな…

父島に行こうと思ったら、勤め人には行くことが許されない地であった。しかし八丈島は違う。

旅行へ行くなら海のきれいなところへ。そして日本。 が最近のじぶんの旅行のテーマなのです。 父島は1/1に海開きが行われるというほぼ南国。 ジニービーチというものすごくきれいな海があり、 カヤックでしか行けないためにひともほとんどいないという。 す…

香川に行きたい。船で。あと高知の柏島。

いま旅行にいくとしたら、香川と高知の柏島行きたいんです。 船乗ってみたいんです。そんだけ。 どうやら神戸→高松を船が運航してるみたいなんですね。 それが2,000円で乗れるみたいなので乗ってみたいのです。 東京→大阪がLCCで安いと4,000円で行けて、そこ…

静岡グルメを食べました。

静岡行ってきました。写真は天女で有名な三保松原。 周遊きっぷを買ったんですが、 案内人が車を出してくれたため使わず。 もう一度繰り返します。案内人が車を出してくれたため使わず。 ま、いいんですけどね。新幹線とセットで安かったし。 静岡グルメ ・…

静岡グルメを食べに行きます。

ひょんなことから、静岡に行くことになりました。 どうせなので静岡にしかないハンバーグ屋さん、さわやか、とか行こうと思います! げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか どうやっていくのか調べていたら、 ざっと ○バス→3時間3000円 ○在来線→3時…

セントレア泊してみました。

先日の続き。 セントレア行ってみたかったので 名古屋→羽田の飛行機で帰る予定を組みました。 わりと朝早かったのでセントレアで泊まることに。 といっても、ホテルではなくロビーで。笑 余談ですが、 セントレアの空港島にはホテルがいくつかあるのです。お…

旅先でやることがない、いれる場所もない、疲れた。そんなときはスーパー銭湯に行こう。

名古屋に行ってきました。2日目 。 朝モーニングのあと、名古屋港水族館行ってきました。 で、ここ すっげえ広くてヘビーなんですよ。 いや、楽しいんですよ、楽しいんですけど、ちょいと広すぎやないかい?と 昨日のナガシマスパーランド疲れもあり、そうそ…

ナガシマスパーランドで1日遊びまくろうとした結果

ナガシマスパーランド行ってきました。 東京→名古屋を深夜高速バスで6時間。 朝5時からうろうろして、コンビニで時間をつぶし、モーニングを食べ、 バスに乗って1時間、つきましたナガシマスパーランド(この時点で弱疲れ いやあ、夜の高速バス。 仕事終わり…

最近のFX事情 とりあえず2万利確したよ

いままでのFX スワップポイントで貯金よりも金利を得るぞー 最近のFX スワップなんてしゃらくせえ、ギャンブルじゃー という心境の変化もあり、12/11現在2万円ほど利確しました。 といっても含み損で2万ほどポジションをもってるのでとんとんなんですが。 そ…

JREポイントがSuicaポイントと統合。JREポイントアプリが改悪!!

SuicaポイントがJREポイントと統合しました。 その影響もあってか、JREポイントアプリが更新されました。 で、使ってみたんですが 改悪されとるやんけ!!!!!!!! 以前はチェックインといって、 アトレ等JREポイントが貯まる商業施設がある駅にGPSがあ…