おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコ・デラックスはもはや天皇なのじゃないか?(暴走)

こんにちは。私です。 マツコ・デラックスって知ってますか? 知ってますよね、、、? この日本に住んでて知らない人いるんだろうか。ってくらい最近は毎日TVに出てますね。 5時に夢中、月曜から夜ふかし、マツコの知らない世界、ホンマでっかTV、マツコ有…

スマートメーターって知ってる?電気代を分析するためにはスマートメーターにかえるのをおすすめします!

こんにちは。私です。 突然ですがスマートメーターって知ってます? スマートメーターってなに? 簡単に言っちゃうと、電力をどれだけつかったかを計る、電力量計、なんですが、 いままでのぐるぐるまわるタイプの電力量計に比べて、 ・30分単位での計測が可…

スマホ画面のバーコード、QR読み取るのがうまくいかない原因が判明しました。

こんにちは。私です。 先日スマホを買い換えたんですが、 それにあたってLINE Payのコード支払いをする機会がありました。 「まえのスマホはよく読み取れなくて店員困らせてたけど大丈夫だろうか?」 杞憂でした。 ピッとすぐ反応しました。 で、なんでだろ…

仕事を辞めて、働かなくても生きていける算段と目標をたてました。

こんばんは。私です。 1個前投稿でアルバイトのモラルハザードにいらつく話を書きました。 それプラス、ほんとーーーーーーうにいま飲食人手不足で、ちょうシフト入ってます。 ぜったいパパ活のせいだとおもうんだよね。楽に稼ぎやがって。 そんなこんなで…

私が感じるアルバイト採用応募者のモラルハザードについて

こんにちは。私です。 私は飲食店で働いています。 ほぼアルバイトの方でまわしているお店なのですが、 最近アルバイト採用において、その行為どうなの?、とおもうことが多いのでまとめておきます。 1、面接時に無断で来ない インターネットで気軽に応募が…

CICで信用情報をチェック!しばらくクレジットカードを作れないことが判明して絶望

こんにちは。私です。 しばらくクレジットカードが作れなかったので、CICでじぶんの信用情報をチェックしました。 パソコンだと、すぐ見られます。 www.cic.co.jp いまどき、IEとかEdgeでないと見られないアレなサイトですが。 ・クレジットカード情報の入力…

nanacoの利用停止登録をしましたよ。電話がかからなすぎて。

こんにちは。私です。 nanacoの利用停止登録をしました。 なぜかというと失くしたからです。相当前に。しかも2枚。 しかし、ぜんぜん困っていなかったのでしばらく利用停止してませんでした。 が、 今年、税金をじぶんで納める必要がありそうな事案があり、…

新しい携帯に替えました→携帯を定期的に買い換えることの意味を知りました。

携帯を新しくしたんですよ。 以前使用してた機種はXperia Z5 compact。2015年の機種でした。 twitterで写真が表示されるのが遅いのは回線が遅いからなのかとおもってました。 しかし、新しい機種は表示されるのが一瞬! なにこれ、いままでのはなんだったの…