おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップロックスクリューロックなら圧力鍋も蒸し利用も使えるとは…!

じゃーん 茶碗蒸しをつくりました。 ジップロックスクリューロックで。 すごくね? 140℃対応だからこのまま、電気圧力鍋にいれて、蒸すことが可能。 レシピはこちらを参考にしました。 だし汁はだしの素で代用。具材ゼロだからか、塩味が少し足らなかった。…

洗濯機を捨てたい

洗濯機を捨てたい。 我が家では今洗濯機は上にものをのせる台としてしか機能していない。そんな状態なので、洗濯機使うのめんどくさい(ものを全部どかさないといけないから)→シャワー浴びるとき洗ったれとやってみたら、これが意外に苦労もなくできちゃっ…

ジップロックスクリューロックで簡単サラダ、お弁当生活。

ジップロックスクリューって知ってる? こういうスクリューでふたがしまるタッパなんですが、これがすごく便利。生野菜とナッツとドレッシングを入れてふたをしめれば持ち歩きに、また食べるときにはふってから食べれば、ドレッシングが全体にいきわたるので…

ミハイ・チクセントミハイの親はなぜ子供にミハイという名前をつけたのか

ミハイ・チクセントミハイ(Mihaly Csikszentmihalyi)さんをご存知だろうか? 心理学者で集中するとまわりが見えないほど熱中する”フロー”を提唱した方なのだが、かなり気になる名前じゃないですか?現地だとチクセントミハーイミハーイと言うらしいのだが…

ビットコイン支払いでもめた話

先日、といってももう数ヶ月前の話なんですが、ビットコインで買ったんですよ。パンツを。ポイントをビットコイン変えられるサイトがあって、それでビットコインを保有してたらものすごく高騰して、下がる前に使っちゃえ!とおもってたところに、購入しよう…