おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

リモート会議が私をハゲにする

みなさんお元気ですか?私は元気です。

 

11月から異動?になりまして

(実際は研修中。このあとの進退不明都合のいい体といったところ)

在宅勤務がはじまりました。

 

余談ですが、土日休みになって、人と会うこと増えました。

いままでは不定休で予定合わないのを自分の性格(ひとりが好きだもん)でごまかしていたのかもしれません。

いやむしろ嗜好と性格は環境によるといったところか。

土日休み最高!めっちゃいろんな人に会えんじゃん。ひゃっほい。

 

そう在宅勤務の話でした。

基本おうちで課題をやるというスタイルの研修なのですが、

1日1回はZOOMでのオンラインミーティングがありまして。

 

で、おもしろいですよね。オンラインミーティングって人の顔よりも自分を見てしまいませんか?

それで気づいたのですよ。

 

あれ、おれってこんなに髪のボリュームなかったっけ?

 

と。

 

そう、気づかなければよかった。

 

気づいていなかったあの頃にもどりたい。

 

時を戻そう。いや戻してくれ。

 

 

そしてそんな毎日意識していくうちにストレスでさらに毛が抜ける大惨事。

 

 

こいつはやばい。とAGA治療で調べまして、

・フィナステリド(抜けるの防止)

ミノキシジル(生やす)

を導入いたしましたよ。

はじめは正常なサイクルに戻すために抜けるらしくて。さらに抜けた気がします。大丈夫なの?

 

でも、いいの。

こんな私でも会ってくれる人がいるんだもん。

ひとは髪じゃないもんね。そうだよね。

 

 

どうやら、今男性の間で、リモートでじぶんの姿をよく見るようになったので、

・メイク道具

・お手入れ的な化粧品

市場がにわかに活気づいてるらしいですよ。わかるー。

 

そういえばこの前会った子が、明らかにファンデ(コンシーラー?)塗ってて、

おれに会うためにそんなお手入れしてくれたんだ?ってうれしくなりました。

 

話がそれた。

 

おれもいまはめちゃくちゃヒゲ脱毛したい。

青くなってる。なんて他人事だとおもったら、なってたんですよ。こっわ。

てか、ヒゲあったらキスするとき痛いじゃん?ふわふわのひげの人以外剃ろ?

 

髪は生やしたい。ひげはなくしたい。

なんて身勝手なんでしょうね。にんげんって。