おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇!LINE PAY2%ポイント還元やめるってよ

5月をもって、LINE PAYカード使用時の2%ポイント還元が終了。とのこと。 残念でならない。 信用にキズがついてる私には新たにクレジットカードを発行することはできないのだよ。。。今後なにをつかっていこうかね。リクルートカードかな。 今後はコード決…

マイナンバーカード、スマホからつくれました。

マイナンバー通知カードを失くしました。 不幸中の幸いといいますか、通知下の部分は家に保管してたんです。 そこになにがあるかというと、 マイナンバーカードをつくるためのQRコード があるんですね。 そこからアクセスして、スマホからマイナンバーカード…

Windows10のStickyNotesがすごく便利な件

Windows10標準搭載のStickyNotesってアプリがすごく便利です。 www.microsoft.com どういうアプリかと言うと、 デスクトップに貼れる付箋メモアプリ。 いままでは、紙で貼ってましたが、見た目がなにせ汚いし、ボロボロになってくる。 その心配がまったくな…