おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20170422マツコ会議 シャンプー&ブロー専門店

今回のマツコ会議は シャンプー&ブロー専門店でした。 今回すっごくおもしろかった。 というのも自分と世界が違うひとが多いから。 家でできるシャンプーのために、金払うんだから。 富裕層。 みんな英語しゃべれんのか! そして会社経営者の多さ。金ほしい…

20170425マツコの知らない世界 うどん サイ

今回のマツコの知らない世界はうどんとサイでした。 東大うどん部。 東大生ってやっぱどこか一般人と違くておもしろい。 マツコ見ただけで、学部を当てる。 あんまり人慣れしてなくておぼこいところがいいね。 はなまるうどん かけ小130円。一玉にレタス1つ…

炭で歯を磨きはじめたんだが、、、

○事の発端 歯の色がなんか変。 ある日、そう気がつく。 そうなるともう毎日歯を磨くたびにおもう。 で調べてみたら、高価なホワイトニングのほかに、炭で磨くといい事を知る。 よし試してみよう。 ○実際 炭を1kgで購入。 袋にどさっと炭が。 お風呂場で歯磨…

20170418 マツコの知らない世界 袋パン 築地 ドリカム

今回のマツコの知らない世界はスペシャル。 袋パン、築地、ドリカムでした。 まずは袋パン。 紹介者の方がまじで袋パンしか食べてなくておびえた。アラフォー独身女。 ナイススティック、ミニスナックゴールドとかなつかしい! でもなんでチョコチップスナッ…

振り付けだけじゃなかったーMIKIKO先生。情熱大陸

情熱大陸を観た。 MIKIKO先生。perfumeの振り付け、恋ダンスの振り付け、と 振り付けするダンスの先生? かとおもってたら、いまのお仕事は演出家だったー。という話。 知り合いに MIKIKO先生はニューヨークで勉強していた。 という話をちょうど最近聞いてい…

20170415 マツコ会議 沖縄の女子高生に流行ってるカフェ

今回のマツコ会議は沖縄で女子高生に流行ってるカフェでした。 中継冒頭から三線、アロハシャツ姿で登場する田中D それに対してマツコは 「沖縄だからって、三線だからっていうね。沖縄の人怒ってるわよ。特にこんなブスにやられてね」 「もうやめよう?特に…

20170413夜の巷を徘徊する おぐぎんざ商店街

今回の夜の巷を徘徊するは桜を見に行くための買い出しに荒川区のおぐぎんざ商店街でした。 去年、桜を見に行くも2分咲きだったため 「去年と同じ展開はダメですよ」 視聴者からの投稿で荒川区尾久の原公園に向かいます。 投稿の1つに 某場所の緑道沿いが静か…

REXカードを再発行したぞ

REXカードを再発行しました。 先日いきなり磁気不良になって使えなくなるトラブルが。 いままで定期入れにカード類まとめてぶち込んでたんですが、 その、こすれ、でも磁気不良になる可能性があるらしく。。。 カードケースも合わせて購入しましたよ。 faq.j…

よく調べもしないで、流れてきたものに飛びつくと、メディアに踊らされる話

Twitterをやってて、最近大きく話題になったニュース2点 ・道徳の教科書のパン屋→和菓子屋 ・男性カップルの里親 について どっかのニュースサイトが、 男性カップルの里親について、巷では 「かわいそう」「学校でいじめられるね」という声もある と紹介し…

20170406夜の巷を徘徊する 松陰神社前

今回の夜の巷を徘徊するは松陰神社前 つづきでした。 世田谷線 「前、緑じゃなかった?」 赤系の車両を見て 「東急ってすぐそういうことしちゃうのよね、、、緑でいいのに」 国士舘の空手部にからむ 「あー、ロケじゃなかったら!」 電車に手を振るもだれも…

いままでなめてたけど、リクルートのポイントがものすごいことになっていた件

リクルートポイントなめてた。 期間限定ポイントも含めて9,000ポイントくらい貯まってた。 けれど、リクルートポイントのアレなところは、 共通で使えず、 グルメ”だけで”使えるポイント、とか ビューティ”だけで”使えるポイント、 とかがあること。 使わな…

掃除しながら考えたこと

ひさしぶりに掃除した。 びっくり。 こんなに汚かったのね。 目が悪いってのはいいことでもあり(見えないからね。汚れ) わるいことでもある(汚くなりっぱなしだからね。) ひさしぶりに床を拭き掃除して、 さて、ぞうきんをすすぐかと、シンクに行ったら …

20170401マツコ会議 元タカラジェンヌが教えるダンススクール

今回のマツコ会議はタカラジェンヌを目指すひとが通うスクールでした。 「あっさりいきます」 宝塚の最高受験率48.2倍(94年) 「なぜそうなったか調べるのがリサーチャーじゃない?」 「天海さんとかかしら?」 →93年月組トップ天海祐希だったのを受けてリ…

20170330夜の巷を徘徊する 松陰神社前

今回の夜の巷を徘徊するは松陰神社前でした。 富裕層ってことばがよく出てくる回。 「世田谷区でも富裕層じゃないと住めないでしょう?」 「田園都市線沿線は地元民じゃないもんね」 犬に吠えられる。 フレンドリーな犬の会の皆様 金物屋さん 「むかしあった…