おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いま話題の最新の本を100円(高くても1,000円以下)で読む方法

最近、話題の本を立て続けに読んでいます。 例えば前田裕二さんのメモの魔力 メモの魔力 The Magic of Memo /幻冬舎/前田裕二 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon こちらは89円で読むことができました。 その方法は、、、、 フリマアプリを…

スマホの電源がいきなり入らなくなって知った、いまやGoogle神さまにすべての個人情報をにぎられている

ヤフオクでスマホを2台落札した直後に、いままで使ってたスマホが死にました。 ちーん なんていうタイミング。 電源が入らなくなってしまいました。。。 仕方ないので、新しい端末を購入することにしました。 UMIDIGI F1 Play SIMフリースマートフォン Andro…

ヤフオクで端末2台落札してしまったのである

調子に乗ってたら同じ端末2台落札してしまった話です。 前回 turkishmagic.hatenablog.com 早くほしいなーとおもって、いくつも入札してたんです。 したら、 4/12落札 4/16落札 2台も落札してしまったのでした。 ただの、あほである。 いい方を選んで、もう…

ヤフオクでAndroid端末購入できました。

ヤフオクでAndroid端末を購入した話です。 前回 turkishmagic.hatenablog.com メルカリ、ラクマ、ムスビー、等々どこで買うのがいいんだろう? って探してたわけですが、ヤフオクが安かったので、 ヤフオクで落札しよう!プロジェクト始動! しかし!! 落札…

モバイルSuicaを使いたくて古い端末を手に入れたら使えなかった(→結局あれこれして使えた)

今回はモバイルsuica端末を購入したけど、モバイルSuicaが使えなかった話です。(結局使えた話でもあります。) 前回 turkishmagic.hatenablog.com というわけで、中古で最古のモバイルSuica端末(auのAndroid)を購入しました。 モバイルSuicaを利用するに…

年会費を払ってても、信用がなければクレジットカードは更新されないよ

ルミネカードが更新されませんでした。。。 経緯 他社のクレジットカードで支払いの遅延が発生(ずっと使っていなかった口座に紐づけされていたため口座残高がなかった) お知らせの手紙が来ていたものの実家に届いていて確認していなかった。 電話で連絡が…