おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JTAで50周年記念搭乗キャンペーンをやってるぞ。チケットを捨てちゃだめだ。もう一度言う、チケットを捨てちゃだめだ!!

今年JTA(日本トランスオーシャン航空)が創立50周年記念らしく、 搭乗券やマイルが当たるキャンペーンをやっています。 www.jal.co.jp 私も、石垣にJTAを使用して行ったので よし、応募しよう! とおもってみたら、 搭乗券が必要でした、、、! 搭乗便名 座…

まじで美味しかった・・・沖縄と石垣行ってぜんざいばっか食べてました。

沖縄行ってきました。 台風18号の欠航騒ぎもありこの時点でなにするか決まってなかったんですが、 調べてみたらぜんざいがすごく美味しそうなので、食べ歩きしてみました。 結果、ものすごく美味しかったです!!!! ぜんざい目的でまた沖縄行ってしまうか…

セブン銀行ATMがりーべん(便利)すぎて歓喜。話がとびすぎてすみません。

ここ最近、羽田、那覇、石垣と空港に行ってきましたが、 どの空港にもあったのが セブン銀行のATMです! これすごく便利です。 羽田、成田あたりならメガバンクのATMもありますが、 那覇空港になると、地元沖縄の銀行のATMしかありません。 じぶんはUFJなの…

台風で飛行機が欠航。そうしたらこうなりました。

台風18号が宮古島の旅行予定とバッティング。 欠航になりました。。。 乗り継ぎなしの直行だったらそのまま キャンセル→払い戻し で終わりでもいいんですが、今回那覇経由での予定を組んでいて、 那覇までは条件付きで飛んだので、そこから現地で決めようと…

ほぼ現金。JREポイントを無料でせこく貯めよう

JREポイント貯めてますか? www.jrepoint.jp アトレなどの駅ビル専用ポイントが共通化。ためやすくなりました。 そして2017年12月には、suicaポイントがJREポイントに統合されるようです。 そうすると、現在はJREポイントが貯まる店舗での利用だけですが、 s…

貯金。そしてせこいけれど、銀行に振り込むだけでこつこつポイントを貯めよう

インベスターZ 18巻を読みました。 ざっくり言うと、お金がテーマの漫画なのですが、 インベスターZ(18) posted with カエレバ 三田紀房 コルク 2017-06-23 Amazon 楽天市場 18巻では貯金のことがでてきます。 「なかったことにする貯金」をしよう、と。それ…

LINE Payカードがとてもお得だったので乗り換えました

LINE Payカードが個人的にものすごく便利だったので 改悪が続いていたREXカードから乗り換えました。 よかった点 審査なしでつくれる 100円ごとに2%ポイントが貯まる よくない点 チャージをしないといけない。 1回の会計ごとにポイント ブラックリストに載…