おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

20170314マツコの知らない世界【マツコ観測】

今回のマツコの知らない世界

前半は

マツコの知らない劇場の世界でした。

 

威圧顔の上村さん。

日本は実は

ブロードウェイ、ウエストエンドと同規模の売上を自国民だけであげる演劇大国。

 

日生劇場

再現不可能、スペインの山を1つ使った大理石のロビー。

天井に貼られているのはアコヤ貝、壁にはガラスのタイル。

新橋演舞場

日本一おいしい幕間のお弁当

一流料亭金田中で修行した料理長プロデュースのお弁当。

「なに食ってもうまいね~」

宝塚大劇場

ヅカメイク、衣装で写真が撮れる。

博多座

デパートの物産展のような幕間のお土産。

きんつば

IHIステージアラウンド東京

360度回転。

「またお会いすることになるとおもいます」

→わたし、生きててよかった。

 

後半は

マツコの知らないピアニストの世界

シュッとしてる清塚さん。

鬼のような母親に教わった清塚さん

「わたしだったら家出してるわ」

 

マツコさんのピアノ好きになったきっかけドラマ、

キョンキョンの少女になにが起こったかでの熱情、革命

 

コンクールでよいとされる演奏

歴史の時代背景や作曲者へのリスペクトがこめられているか

・バッハ

チェンバロの時代。強弱がつかない→強弱をつけないでひく

ショパン

身体が弱く強い音をだせない→強い音をださない

 

ほんとマツコさんいろいろ知っててすごいな、っておもったわ。

 

4/18までTVerで見れます。