おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

リモート会議が私をハゲにする

みなさんお元気ですか?私は元気です。 11月から異動?になりまして (実際は研修中。このあとの進退不明都合のいい体といったところ) 在宅勤務がはじまりました。 余談ですが、土日休みになって、人と会うこと増えました。 いままでは不定休で予定合わない…

ブラックリストでも更新されたクレジットカード~第2段~

turkishmagic.hatenablog.com またこの季節がやってきました。 2016年11月から信用情報に傷がついてます。私です。 クレジットの更新の時期が近づいてきました。 そして、なんとか更新されそう(やったー!)なのでご報告いたします。 きたる6/23本日。 JCB…

めざせ!10万の道

タイトルあつまれ!どうぶつの森的なニュアンスでひとつよろしく そういう名前のゲームが流行ってるのよ、2020年の日本では お元気ですか?わたしは元気です。 ひさしぶりに長文を書こう。そうだブログがあったな。と。 書いてみるとうれしくていろいろぶち…

メルペイフィーバーで買い占めて、詰んだよ!

トイペって略し方気持ち悪くないですか? いつも思うけど、買い占めとかの情報のはじまりはどこからなんだよ?気づいたときにはもう買い占められてて現場に行って気づきます。底辺さんです。 メルペイフィーバーがあつい! ざっくりいうと、対象店舗でメルペ…

欠品していた無印の神商品が復活した歓喜。

コロナで60万円くらい失いました。そろそろ破産寸前、底辺です。 こうなりゃアフィカス乞食になってやる。と無印の商品を紹介してみる。 とおもったら、アフィリエイト案件がありませんでした。 でもいいです。 なぜなら、神商品の在庫が復活してたから。 去…

→食予算組みを週単位に→自由資金も予算組んだらうまくいきました

コロナすごいね。 外に出る機会も、外で楽しむ娯楽も知らないので関係ないです。私です。 ま、仕事はあるけど。しかも発生したとこの割と近くで突発死ありえる。おわた。 さて、2月ですが、予算を組んで生活したところ家計簿をつけ始めた2015年からの間でい…

食費の予算は週でたてるとうまくいく

食費の予算たててる? 今までざっくり月でたてて運用、予算越すとそこから、もういいや!、決壊!ってことを繰り返してたの週でたてるようにしたらうまくいってるのでご報告月でたてると、後半で修正すればいいやってうまくいかなかったの 週だと短いからい…

Googleマップで思い出にひたろう

文章って書かないとほんとに書けなくなるよね というわけで文章文章最近知ったんですけど、Googleマップって今まで行った場所を保存してるんですよね見方はかんたん Googleマップ 左上の三 タイムライン 場所を選ぶと今まで、いつ、どこに行ったかが見られま…