おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

お買い物アプリWishでmicroSDが激安だったので買ったら偽ブランド品だった話

お買い物アプリWishでmicroSDが激安だったので買ったら偽ブランド品だったんです。まる

 

ちゅうごく~~~!!!

 

まあ、幸いにもちゃんと使えたのでそこは問題ないんですが。

なにを考えたのか、同じもの4枚買ったので地味につらい。。。

あんときのおれがにくい。

偽ブランドって服だけじゃないのかよ。

 

というわけで、調べたらちゃんと偽物を見分ける方法があったので、

それをおぼへがきとして記しておく。

 

よくわかるSDカード | GREEN HOUSE グリーンハウス

1、microSDには規格がある

よく売られているmicroSDは128GBのもの。

128GBの規格はmicroSDXC。

しかし、つめの甘い中華偽物はどこかにmicroSDHC(32GBまでの規格)の印刷がある。

 

じぶんが買ったものもSD自体にはmicroSDXCの印字があるものの、

商品パッケージにはでかでかとmicroSDHCの印字が、、、

 

もうここでアウトなんですが、他にも気になったところが

 

2、パッケージの作りが雑

パッケージ自体の印刷は普通なんだけど、裏面の貼り合わせ部分が少しずれてる。

あとカード自体への印刷が安っぽい。

 

と、こんな感じでしょうか。

けどまあ、PCに124GBで認識されたので、よかったとしよう。

そのアプリの商品レビューでぜんぶデータ消えた。

って、いうのもあったからちょい不安だけど。

バックアップ用のSDにすればいいかな、って。

 

中国でブランド品買っちゃダメってのはほんとうだったな。

いい勉強になりました。

あとうまい話はそんなに落ちてない、っていうあたりまえのことがわかった。

以上。