おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死蔵していたau walletプリペイドカードをamazonギフト券購入に使って成仏させました

auを解約してから、auのサイトにログインできなくなり、残高がわからないためにau walletプリペイドカードを死蔵。 調べる方法ないかなあ、と調べてたところアプリを発見。 「WebMoneyカードケース」 っていうアプリ。 ダウンロード、カード裏面のバーコード…

荒木飛呂彦原画展が成功した場合の美術館の未来について考えました

荒木飛呂彦原画展に行きました。 荒木先生の色彩が好きで、原画よりも着色画が、もうほんとに最高。 色彩や構図、ポーズは名画、名彫刻から得られてるらしく、JOJOを読むだけでそんな名美術に触れられるって素晴らしくないですか? これが新国立美術館で行わ…

千葉県横芝光町からふるさと納税の返礼品として梨をいただきました

届きました! あとは確定申告するだけだ。 ふるさと納税はサイトからクレジットカードでがお得か、と。 私はハピタス経由で上記サイトでポイントゲットかつクレジットカードで寄付しました。 ハピタス

ブックオフよ、お願いだ、もっとわかりやすく並べてくれまいか!!

ブックオフ行ってきた。 ブックオフって、欲しい本があるときには、探すのが最強にめんどくさい店だと思いませんか? 私が今回探していた本は 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 posted with カエレバ ミニマリストしぶ サンクチュア…

今年はゴキブリを部屋で見ていない。

夏がそろそろ終わる。 例年の夏との大きな違いは、 ・クーラー導入。毎日涼しい。 ・ゴキブリを部屋で見ていない。 以上2点でお送りしております。 一見つながってないような2つの事象が実はつながってたりする。 去年までは窓を開けて、扇風機をたいていた…

家計簿でじぶんの家計を知ろう

家計簿をつけましょう。 目的 自分がなににお金を使っているかを知り、無駄がないかを点検して、より効率的にお金を使い、より幸せになる。 方法 www.eases.jp 家計簿ソフトをダウンロード。なんでも可。 1、はじめはふつうにつけてみる。 じぶんは食費、生…

【乞食情報】ろうきんでカードローンの審査を申請。落ちてもクオカードがもらえるぞ

ろうきんって知ってる? 営利を目的としない労働者のための金融機関。 なんと高くても金利8%程度でお金が借りられます。 いま某消費者金融で借りてるんだけど、こっちのほうがいいじゃん っておもって、審査を受けてみました。 全部ネットでできるので楽で…

【序章】キッチンにいるのがめんどくさいので、電気圧力鍋を購入しました

キッチンにずっといてみてないといけない系料理がめんどくさいので、電気圧力鍋を購入しました。 といってもまだ購入しただけで商品届いてません。 購入したのはこちらです。 siroca 電気圧力鍋 SP-D131 レッド[圧力/無水/蒸し/炊飯/スロー調理/温め直し/コ…

エアコン使用と電気使用量の推移について

// こんにちは。私です。 7月は外出時もエアコンをずっとつけっぱなしにしていました。 8月は外出時はエアコンをけして、入タイマーをかけて生活しています。 細かい電気使用量を調べるにはスマートメーターにかえるのをおすすめします。 turkishmagic.haten…

レターパックプラスって厚さの制限ないんですね

// こんにちは。私です。 メルカリで売れた商品を送るために、送り方を検索していたら、レターパックプラスが出てきました。 送りたかったのは、シャンプー2本。角ばったボトルです。 // レターパックプラスの条件は ・この封筒に入ること ・4kg以内であ…

地味なエコバッグは存在しないのか?

こんにちは。私です。 // 家と駅の間にスーパーがある関係で、毎日のようにスーパーに行ってしまいます。 そして、毎回毎回ビニール袋をもらっていたら、在庫が山盛りになってしまいました。 家に来てそれを見た人からも「一生使い切れないね」と言われるレ…