おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

食費の予算は週でたてるとうまくいく

食費の予算たててる?
今までざっくり月でたてて運用、予算越すとそこから、もういいや!、決壊!ってことを繰り返してたの

週でたてるようにしたらうまくいってるのでご報告

月でたてると、後半で修正すればいいやってうまくいかなかったの
週だと短いからいま修正しないとどうにもならないとこがいい
それに合わせて買い物も週1か2で暮らしてる


茶碗蒸し
サラダ
味噌汁
グラノーラ

昼(お弁当)
さつまいも


ご飯かお餅(納豆、のり、薬味かけ)
茶碗蒸し
ベリー

卵を日に4食べたくて茶碗蒸し常食
つかほとんどメニュー変わらないから上記常食
グラノーラは牛乳かけなくてもいける。ココアの粉かけてます。
さつまいもは持ち運びがしやすい(タッパに入れてる)し、腹がふくれるのでお弁当にぴったりだよ

これで週5,000円の予算組んでます。

書いてて気づいたけど、この内容だったら5,000円いかなくね??

どうやら、意識にものぼってこない買食いをしているようだ…
(ちな今週は飲みに行って5,000円を使ったのでもう食材が買えません。食い物恵んで…🙏)