おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

→食予算組みを週単位に→自由資金も予算組んだらうまくいきました

コロナすごいね。

外に出る機会も、外で楽しむ娯楽も知らないので関係ないです。私です。

ま、仕事はあるけど。しかも発生したとこの割と近くで突発死ありえる。おわた。

 

さて、2月ですが、予算を組んで生活したところ家計簿をつけ始めた2015年からの間でいちばん生活費を抑えられたひとつきでした。はじめからやっておけば…。

 

効果的だったこと

1、食費を週単位でたてる

2、自由に使えるお金も予算組んどく

 

1,

前回の記事に書きました。

turkishmagic.hatenablog.com

ま、書いた時点では遊んだときの食べたものも食費に入れてたんですが、遊びが続くとかんたんに予算を突破してやる気がなくなるので、

 

2、

自由に使えるお金を予算組みました。

もう遊ぶときに使うお金は全費用ここにつけとくことで、突発的な予算崩れによるやる気なくし、を避けれたのがうまくいった要因ですね。にんげんはよわいの…

 

リアルな数字でいうと、今月ざっくり12万円で生きました。

固定費が約7万なのでだいたい5万ですよ。すごくね?ほめて?

 

ま、そのぶんコロナによる株等の急落によって死にましたので、破産寸前です。

アフィカス、乞食するんで、買ってください~。