おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ジップロックスクリューロックで簡単サラダ、お弁当生活。

ジップロックスクリューって知ってる?

 

こういうスクリューでふたがしまるタッパなんですが、これがすごく便利。生野菜とナッツとドレッシングを入れてふたをしめれば持ち歩きに、また食べるときにはふってから食べれば、ドレッシングが全体にいきわたるので上からただかけるよりも、少ない量でいいし。

 

外でごはん食べるときの難点って野菜が少ないことだとおもってたんだけど、これなら外でも大量に野菜が食べられるじゃないか。GJ。これ思いついたときに思い出したんですけど、フィットネストレーナーのAYAさんもお弁当に生野菜のサラダを持っていってるんですよね。情熱大陸に出られたときに見たから、かなり前から知ってたのにちゃんと意識できてなかったってことよね。ポンコツ脳。

 

リンク貼っときます

ameblo.jp

 


ジップロック スクリューロック 730mL(1コ入)【Ziploc(ジップロック)】

 


ジップロック スクリューロック(473mL*2コ入)【Ziploc(ジップロック)】

ネットよりも西友のほうがやすいかも。

 

じぶんは730mlに野菜サラダをつくって、473mlに冷凍ベリーを入れて、あと100均のごはん1膳入れられるタッパにごはんもって、職場に行ってます。汁物も大丈夫みたいなんでそのうち味噌汁で試してみたいとおもいます。