おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

結局手数料とるんかい!!!!エクスペディアめ

3連休がとれそうなのでどこかに旅行へ行こうと検索。

離島派の私です。今年は対馬に行きます。

去年も離島に行きましたが台風に遭遇。3日帰れませんでした。

今年も台風5号が発生したらしく、嫌な予感がしますね。まあそれでも行きますけど。

 

閑話休題

 

飛行機を予約する際にどこでしてますか?

私はGoogleのフライトで調べて、公式サイトで購入してました。

で、今回もその方法でジェットスターで福岡行きの飛行機をとろうとしたのですよ。

そうしましたら、手数料手数料でGoogleで検索したときよりも高くなりまして。だったら他のとこでとって、ポイントサイト経由でポイントもらったほうがよくない?っていう乞食根性でサイトをまわりまわって。深夜1時に。エクスペディアだったら手数料かかってない値段が表示されたので、購入したんですよ。

 

悲劇。

 

あとからきた予約メールの明細を見たら、その表示された値段に手数料をプラスされた値段で決済されてました。

結局手数料とられんのかよ!!!!だったら公式で取ったわ!!!!と。イライラした。という話でした。

 

余談。

まあ、某格安航空券検索を謳ってるサイトだと手続手数料という謎の手数料で1枚につき3,000円近くプラスされた値段がでてくるので、それに比べたら、ましなんですけど。

結局こういうサイトって、ホテル料金を安く提供することで航空券+ホテル費用トータルで安くなるようにするビジネスなのかなっておもいます。航空券だけ買うなら公式のほうが安いかも。特にLCCは。

借金は早く返したほうがいい(当たり前だけど

銀行系カードローンを借りてるんだけど、利息って毎日ついてんだね。昨日知ったわ。

 

というのも、月1日返済日があって、その日に返済してたので気づかなかったのでした。月でいくらって決まってその日に精算してるのかと思ったら、毎日毎日加算されてってたのかよ!!

 

というわけで借金は早く返したほうがいいです。今月の給料はすべて返済にぶちこみました。またクレジットのお支払日が近づいてきたらその分だけ借りて口座に入れとこうと思います。

 

あー、底辺。 

楽天西友ネットスーパーをつかってみた。便利だけど改善の余地あり

楽天西友ネットスーパーつかってみたまとめ。

 

楽天西友ネットスーパーとは。

  • 西友の商品がネットで買える→安い。PB以外も種類豊富
  • 税抜6,000円以上で送料無料。それ以下は432円の送料がかかる
  • 指定時間に在宅でない場合、再配送費432円かかる。
  • 特定エリアでないと使えない。

私は冷凍ベリーを常食してて、いままでは楽天で購入してました。ただ、いままでの店が販売をしなくなったり、送料がかからないように大量に購入する必要があったり、使い勝手があまり良くなかったんです。シフト制の仕事で普段は午後から出勤ですが、午前中に指定していて、その日に限って不在で受け取れないなどもありました。

そんな自分にはちょうどよかった。というわけで、使用感。

 

よいところ

  • 日にち時間指定が細かい

2時間毎の時間指定ができる。さらに前日21時ごろに注文して次の日の朝も指定できる。私は次の日の朝10-12を指定したところ10:20にはおじちゃんが配達してくれました。

  • 安い

西友と同じ値段で買えるのがよい。安い。ウォルマートカードで購入すると2%還元+1%楽天ポイントがたまるので店舗で買うのと変わらない還元率。さらに楽天リーベイツを通すと2%ポイント還元。

 

よくないところ

  • 同じ商品を12個までしか買えない

同じ商品を大量に買う人想定してないのかな?さらに12個発注したところ3個しか届きませんでした。代替として他の商品を持ってこられてよければそれを購入という形になります(拒否権あり)たぶん近隣のお店から商品をピックアップして配送してるんでしょう。だからそんなに在庫があるとも限らない。前日購入、次の日配送だったから代替になった可能性もなきにしもあらずですが(もう少し長く期間をとったら在庫調達できそうな気もします。システムにもよりますが)とにかく冷凍ベリーの供給源として期待していただけにこれは残念なところでした。

 

というわけで、じぶんの中では「次はないかなー」といったところが本音ではあります。ただ次にベリーがなくなったときにもう一度、選択肢として考えてみようかとおもいます。その頃には改善されてるかもしんないし。

 

いまなら初回利用1,000円引きクーポンもあるので試してみてください。

サービスとしては非常に便利です。

例えば月曜に1週間分の食材を購入したら6,000×4で24,000円の食費として、予算も組みやすいですし。使うときは楽天リーベイツを経由するのをお忘れなく。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

先月比で食費が2万円減りました。

んですよ。

やったことめちゃくちゃシンプルです。

 

買わない。買う回数を減らす。

 

です。

食材を買う日を週1で、足らないときはもう1日の週2日制にして、そこでまとめて購入するようにしました。そうするとまあ不思議、ちゃんと家にあるものを食べるようになるもんですね。

あとは外食に行かない。外での買い食いもしないで、できるだけ家で食べたり、家から食べ物を持って出かけるようにしました。それで外食費が18,000円から5,000円になりました!

 

そんなこんなで先月6万だった食費が4万になりました。

まだまだ高いので、今月は2、3万に抑えられるようにがんばります!!!

 

これはなかなか効果あるんじゃないかな、って方法をひとつ見つけました。

それは、

お味噌汁です。

水分で腹もふくれるし、味噌は健康にいいって言うし。だから最近は1日2回は味噌汁を飲んで生きておりますよ。具は大根。大根77円で買ったんですけど、その味噌汁1週間以上もちそうな感じです!やばいコスパ

 

というわけでまた、報告します。現金!現金!

ちゃんと歯医者に行け

タイトル=結論

 

歯みがきをするたびに、必ず血が出るようになり、歯と歯の間が黒く見えるようになり、「これはさすがにやばい、もしや虫歯では?」と思い歯医者に行きました。

 

診察。歯医者さんが絶句。うわぁ、、、って感じの顔。なにかとおもったら、

 

「全部歯周病になってるよ」

 

きゃーーーーーーーーーーー

 

2,3年くらい行ってなかった。歯医者。だめだね定期的に行かないと。しかも最近は疲れすぎて夜歯みがきせずに寝てしまうことが多くて、口内環境最悪だったみたい。げんなり。

 

めちゃくちゃ痛い処理をして、歯石を削ってもらいました。どうやら歯茎のポケットにも歯石がつくらしく、それもあって歯茎が腫れていて、出血しやすくなっていたとのこと。歯石とる作業中も出血しまくる私の口内。こわいこわい。

 

調べたところちゃんと歯をみがくには20分くらいかかるらしい。無理だ!というわけで、ちゃんときれいにするために水流で歯をきれいにするやつ購入しました。

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ (白)EW-DJ71-W
価格:10280円(税込、送料無料) (2019/6/7時点)

楽天で購入

 

  

メルカリで7,000円で購入しました!

 

ちゃんとみがいた、とおもっても歯の間にはさまってる汚れがとれるとれる。また歯医者に行ったときに「よく磨けてますね!」って言われたからこうかはばつぐんだ!

 

逆に言えば、歯ブラシだけじゃ不十分だってことだね。いい投資になった。

 

しばらく行ってない人はいますぐ歯医者にいったほうがいい。検診に。そして歯ブラシだけでなく水流で洗ったほうがいいです。まじで。

LINE Pay対応おっそ

LINE Pay使ってますか?

 

私も「ペイ得祭りで20%還元…今しかない!」とばりに使って購入してました。が、そのペイ得祭りも終わりにさしかかったときに、アカウントの利用が制限されました。かんたんに言えば使えなくなったわけです。で、運営から連絡がありまして、不正利用の恐れがあるのでアカウント利用を制限しました。とのこと。

(正確にいうと、アカウントの利用が制限されました。と出ましたがと問い合わせたところ、不正利用の恐れがあったので制限しましたと連絡が来ました。こっち発信。めんどくさ)

 

残高がなかったので引き落とされなかったのですが、8,900円の利用がされようとされました。のちのちネットで利用されましたか?と聞かれましたが、ビックカメラくらいしか思いつかないので、ビックカメラから流出しているのかもしれません。おそろしや。

 

で、利用制限を解除するには、身分証明できる書類と、公共料金お支払いの領収書の写真を送らないといけないのですが、公共料金お支払いの領収書ってみんなとってるものなんですか?普通に家計簿入力したら即捨ててるんですけど…公共料金の領収書が届いてから写真を送るも、ちゃんと写真に全部おさまってないからだめ、っていうやりとりを5回位してます。なんて融通がきかないんだ…しかも返信がくるのが4,5日かかるんですよ。えーいつになったら制限解除されるんでしょうか??

 

そんなこんなで4月後半に、利用制限されてからまだ解除になってません。なんなら最後に送った問い合わせからもう1週間くらい放置されてます。さすがに遅すぎます。もう解除されても使いません。さようならLINE Pay。

 

一つ気になるのが、ペイ得祭りで使ったぶんはちゃんと還元されるのか、ってことですね。これで還元されなかったらまじでふぁっくだわー。

 

完。

1ヶ月使ってみてわかった”どんなときもWiFi”のいいとこわるいとこ

タイトルママ

”どんなときもWiFi”で私の生活は確実に変わったね。ありがたし。

いいとこわるいとこをまとめてみようとおもいます。

 

◯いいとこ

  • まじでどんなときもWiFiがつながる

どんなときもってWiFiはつながるのが普通だろ!

って言われそうですが、以前持ち歩いていたwimaxでは地下に入ると電波がとぎれるのか、つながらないことが多かったです。で、今の時代サブスクで音楽や動画を見る時代じゃないですか?つまり、以前だったら地下に行くとき、いるときは途中で音楽や動画が途絶える時間が存在してたのですが、それがなくなりました。都内在住ですが、いまのところここはつながらないんですけど!ってとこには遭遇したことがありません。地下も大丈夫、地下鉄も乗れる、トイレもおっけー。ハッピー!

それはクラウドSimという技術で現在地で3大キャリアのうちいちばんつながりやすいものに接続してくれるんだって。すごいね。

  • 電池のもちがいい

これは端末によるところが大きいいと思うんですが、、、どんなときもWiFiで提供されるGLOCALNETのU2sという端末は、仕事行って戻ってきてもまだ使えます。さすがにそのまま充電しないで寝ちゃうと朝にはきれてることが多いですが。端末が非常にシンプルで電源以外ないからですかね?消費電力がwimaxのような液晶つきで操作可能な端末に比べて少ないんじゃないかとおもいます。

  • 値段が安い

これで3,280円。2年縛りあるけど。現在同時に契約してるwimaxが3年縛りで4,000円を超えてるので泣ける。

  • 容量制限がない

Wimaxは動画観まくると夜になって、速度がものすごーーーーく遅くなるけれど、どんなときもWiFiはいまのところそんなことなくいつでも快適につながるのだ。いえい

 

◯わるいとこ

  • 端末がシンプルすぎる

端末なので、どんなときもWiFiの管轄ではないかもしれないけれど。前述のGLOCALNETのU2sという端末がシンプルに電源しかないので、電源きれて充電してからのもう一度電源をいれるときにつながってるんだかよくわからない不安がある。まあつながってるんだけど。あとは電池があとどれくらいなのかを%で表示されればいいのになとはおもう。いやあ、ほんとシンプルすぎて。まあだからこその電池のもちなんだろうけど。でもそれにしても、(永遠ループ

  • 請求が不穏

クレジットカードでのお支払いになるんだけど、カード明細を見て気づいたけど、初月と次の月まとめて、請求になるのではじめの請求が9,000円だった。ま、それは書いてあったのでよく読めよ。で済まされちゃうんだけど、請求元がリンクライフという聞いたことがないところからだったのと、リンクライフを検索したら悪い情報が流れてきたの不安になった。表示はなんとかしたほうがいいとおもいます!不正利用?ってなる

 

そんなとこでしょうか?

他のブログやレビューを見ると端末が重いとか、大きいとか言ってる方もいたけれど、じぶんはそこはぜんぜん気にならなかったですね。携帯2台もちって感じはあるけど、普段から2台もちなのでってのはあるかも。それよりも快適性のほうがおっきかったですね。私には。

 

で、いま一番心配なのがこれがいつまで続くのか?ってことなんですよね。どんなときもWiFiのトップページを見たところ端末の在庫切れですぐには契約できないみたいですが、ひとが増えたところでこの環境が変わるのはいやだなあってのが本音。だからこそおすすめしたいけど、したくないっていう自分史上なかなかやっかいな代物になっております。はい。

 

ほんとおねがいしますよ