おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

洗濯機を捨てたい

洗濯機を捨てたい。

我が家では今洗濯機は上にものをのせる台としてしか機能していない。そんな状態なので、洗濯機使うのめんどくさい(ものを全部どかさないといけないから)→シャワー浴びるとき洗ったれとやってみたら、これが意外に苦労もなくできちゃったものだから、もうこの際洗濯機いらないなーってなった。

 

やり方は、シャワー浴びるときに脱いだものをバケツにつっこむ→お湯をためる→シャワー浴びる→浴び終わったらバケツのなかでもみ洗い→干す。以上。脱水がしっかりできるわけじゃないからちゃんと乾くか心配だったけど、Tシャツとかシャツはちゃんと乾きます。ただ、靴下とかパンツとかはなかなか乾かなくてですね。なので、脱水用にサラダスピナー買いました。

  

 

わー、すげえやっぱ、よく水がきれる。ってことはなくて。しぼるよりも服にダメージが少ないかな、だといいなレベル。正直あんまり水はきれない。失敗した!ふたのロックがめんどくてやってないから、の可能性もあるので今度はちゃんとふたロックして試してみようとおもいます。

 

www.nitori-net.jp

お風呂場で省スペースに干すのはこれが便利で買いました。Tシャツとかはハンガーで干しちゃうけど、小物類はこのピンチではさんで干せばおk。

 

さて、洗濯機を捨てたい。でも洗濯機捨てるのにもお金がかかるし、一旦保留かなー。だれかもらってくんないかなあ。もしくは安く処分できる方法あったら教えてください。