おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ブラックリストでも更新されたクレジットカードに感謝 #クレディセゾン #ジャックス

2016年11/27はなんの日かご存知だろうか?

そうです。私が信用情報に傷をつけた日です。今の私に!社会的!信用は!ない!

 

なにをしたかといいますと、とあるクレジットカードの引き落としを全く使ってない口座に設定していまして。

 

口座残高が足らなくなり、

引き落とせない状態が続き、

通知のはがきは実家に届いており(住所変更もしてなかった!

電話もかかってきてたけど知らない番号なので無視しており(電話番号調べて!

実家から電話があったよというメールが届いてたが見ておらず(無駄にフォルダ振り分けしてたから確認せず!

実家から電話かかってきて、やっと気づいた始末(遅い!

 

ここまで数ヶ月

 

で、そちらの会社に電話したところ

「振り込み用紙送るので振り込んでください」と言われ、

振り込んだところその月にそのクレジットは使えなくなりました。

同じ会社のクレジットをもう1枚持ってましたが、それもすぐに使用不可になりました。

たかだか、3,000円の支払い滞りで、信用情報に傷。(5年は消えない)

ばかである。ばかばかばか。

ちなみに傷があると賃貸の部屋の審査も通りません(保証会社にお金払うことに。。。10,000円/年

 

それからカードの更新(カードに期限書いてあるじゃないですか?あれのちょい前になると新しいカードが送られてきます。普通は。)がされないされない。

もちろん新たにつくることもできませんでした。

このままではクレジットカードがなくなってしまう、、、とおびえていたのですが、なと!!今回更新されました!!!!!!!いやあまじでありがたい。

 

更新されたカード(カード会社)

まじでこの2社には足を向けて眠られないですね。感謝感謝。

 

逆に更新されなかったカード(カード会社)

TSUTAYAのクレジットで払い忘れがあったのでまあ当たり前ですね。

こちらは更新されない旨が送られてきた紙質が普段のお知らせと違っていて、

信用ないやつに払う金はない!

という意思を感じました。さらにルミネカードは年会費も払ってたのに更新されないのかーと社会の厳しさを感じました。いや、私が悪いんですけどね。

 

クレディセゾンさん #ジャックスさん 本当にありがとうございます!!

 

ちな次の更新がせまってるカード

リクルートカード→2020年9月

楽天カード→2020年11月

メインで使ってる2枚なので、どうなるのか!また来年に報告します。