おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

筋トレ始めたらいろいろ変わった

最近家で筋トレをはじめました。

前もちょくちょくはしてたんですが、いまは2週間ほどほぼ毎日してます。

2週間ほどたつと、

 

うおーきつい、ですぐやめてしまってたのが

もう少しできるー、でもう2回くらいはやれる

 

きつさが快感に変わっていく感覚。これがみんなが言ってたアレか。

 

なんでここまで続くようになったか。

それはテレビでトレーナーのAYAさんを見てからだ。

AYAさんのトレーニングの中で、時間を決めてその時間の間は種目をサーキットで繰り返すっていうのがあって。

これならできるかもしんないな、って試してみたらどんぴしゃ。

気づいたら2週間やってるってわけなんです。

 

じぶんは曲をかけて、

モーニング娘。ブレインストーミングから、ランダムに再生。世代がバレますがこの辺の曲がまじでテンションがあがる。うおー)

まー、だいたい3曲か4曲かけてる間に、腕立て、腹筋ローラー、スクワットを繰り返すというただそれだけ。

胸がもりあがり、腹には線がうっすら見えてきました。

 

こうなってくるともっとでかくしたいなあ、って気持ちがむくむくとわいてきて

いまは食事とかをどうすればいいかを調べ中。

プロテインとか必要なんだろうか?

わかんないので、とりあえず買ってみて検証してみようかなーと思います。

 

あ、筋トレ始めて変わったことをまとめておきます

・寒くなくなった。気がする

座ってるだけで寒かったのに、体温がある気がする

・自分が習慣づけできる人間だとわかった。

ちょう意外

・身体。

鏡で見ちゃう。うふふ

・部屋。

スペースつくるためにふとんをちゃんとたたむようになった。

床でやるから床掃除も定期的にするようになった。