おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

静岡グルメを食べに行きます。

ひょんなことから、静岡に行くことになりました。

どうせなので静岡にしかないハンバーグ屋さん、さわやか、とか行こうと思います!

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

どうやっていくのか調べていたら、

ざっと

○バス→3時間3000円

○在来線→3時間3000円

○新幹線→1時間6000円

ぷらっとこだま→1時間4700円

 

バスでいいかなーともおもったんですが、

かなり朝早い出発になってしまうので、ぷらっとこだまで行くことにしました。

ネットでの販売は5日前までとのことなので東海バスツアーズまで行きました。

 

そこで、紹介されたのが、

「日帰り1day静岡」

っていうプランです。

 

ぷらっとこだまと違って、

○ひかりも選べる

○乗り遅れてもほかの自由席に乗れる

○家康公きっぷというクーポンつき周遊きっぷがつく

で往復9,600円とぷらっとこだま9,400円と200円しか変わりません。

 

のでこっちにしました。

これだと

・ひかりも選べることで、より都合の良い時間の新幹線を選べる

・電車に乗る予定だったので周遊きっぷが便利

だったからです。

 

こういうお得なプラン知らないだけで、たくさんありそうですよね。