おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

いま話題の最新の本を100円(高くても1,000円以下)で読む方法

最近、話題の本を立て続けに読んでいます。

 

例えば前田裕二さんのメモの魔力

 

 こちらは89円で読むことができました。

 

 

その方法は、、、、

 

 

 

 

 

フリマアプリを使うことです。

 

なーんだ。って感じですよね。

 

でもこれがすごい。

1,310円で購入した本が、1,450円で売れ、手数料、送料を引くと

 

89円なのです。

購入費→1,310円

販売→1,450円

手数料→1,450×3.5%(フリマアプリのラクマ利用)=50円

配送料→179円(かんたんラクマパック)

よって1,310-(1,450-50-179)=89円

 

今までは、図書館を利用してましたが、人気の本になると

  • 予約が多数のため、何百人待ち→数カ月後に届く

なんてこともあり、読みたい気持ちが薄れていたり、旬がすぎたりしていました。

 

しかし、この方法ならすぐ読めますし、すぐ売ることで物も増えません。

 

デメリットとしては

  • 本の内容が残らない可能性がある
  • 売れなかった場合ずっと在庫が残り続ける

っていうことですかね。

内容はマインドマップでまとめておけば記憶に残りやすく、忘れてもノートを見れば思い起こすことができます。

売れなかった場合は値段を少し安くすることで、はけさせるしかないですね。

それでも1,000円以下では購入できるので大変お得だとおもいます。

 

職場のアルバイトの大学生に聞いたところ、今では大学の教科書もフリマアプリで買って、必要なくなったら売るそうです。

確かに教科書は高いですし、教授によっては自分の本を買わせて、講義ではほとんど使わないことも。とても賢いですよね。