おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【ブログ】Googleフォトのおかげで写真をあげるのがめんどくさくなくなった

えー、いまさら?って感じですが。

 

いままで”写真を投稿”から投稿してたんですが、

1、スマホから写真をパソコンにアップして、

2、ちょうどいいサイズに加工して、

って作業があって。工程数としては少ないけど、ひとつひとつがソフトを起動とかがあってめんどくさくて。

 

それがGoogleフォトで解決しました。

 

記事編集の右側の”Googleフォト貼り付け”を使って。

スマホで撮った写真は自動でGoogleフォトにアップされるので、

1、選択ウィンドウを開く、から、選ぶ

それだけで完結。

なにこれちょう楽。最高じゃん。やばい。

 

そうなるとちょっとしたことも

写真に撮っとこ!

って生活も変わるのがおもしろいですね。

やっぱおれのメンタリティめんどくさいが主な気がするなあ。

テクノロジーのおかげで楽になっていくのは最高ですね。