おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

FXで稼いでる、とおもったら対して変わってなかったかもしれない話

FXやってます。

いい感じの月は本業の給料ぐらい儲かるのですが、

やばい月は貯金を切り崩したり、借金をしたりして証拠金をつぎ込んでます。

 

で、そろそろ確定申告の時期ということもあって、どれだけ増えたかを調べました。

 

年初40万だった預託証拠金で今月初めには330万に!

こりゃすげえ。

と思いたいとこですが、今年株をほぼすべて売ってFXにぶちこみました。

その額130万。

そしていま現在借金が80万ほどあります。つまり210万はFX由来ではないお金。

ってことは80万しか増えてないってことです。

 

そしてこれらはポジションとしてつかってる分も含まれてるので、動かせるお金はもっと少ない。

税金で20万ほど飛ぶ。

そう考えると、ほんとちょっとじゃない??

 

2020年までに1,000万をためて、その後はFXで生きていくつもりですが、

そうは問屋が降ろさねえ

状態ですね。まじでやべえ。

 

今年FX2年目ですが、いろいろと無理しすぎたかなあ、と

もう少しおおらかに、けど大胆にトレードしていきたいですね。

ちゃんと損切りします。来年は。

ということで来年もお金貯めまーす!

 

お金ないのに、年末の浮かれでいろいろ買っちゃいました。反省。