おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

エアコン使用と電気使用量の推移について

 

 

こんにちは。私です。

7月は外出時もエアコンをずっとつけっぱなしにしていました。

8月は外出時はエアコンをけして、入タイマーをかけて生活しています。

 

細かい電気使用量を調べるにはスマートメーターにかえるのをおすすめします。

 

turkishmagic.hatenablog.com

 

 

 

7月の外出時の時間帯あたりの電気使用量は0.3kwhでした。

8月の外出時の時間帯あたりの電気使用量は0.1kwhでした。差は0.2kwh。

1日で4.8kwhも違うんですね。わー結構衝撃。

 

外出時にエアコンをけすデメリットは、キッチンの水道に洗い物や生ゴミを残しておくと、匂いが結構しちゃうことですね。こまめに洗って片付けるしかないかー。

 

7月は平均9kwh/dayでしたが、

8月はいまのところ7kwh/dayで推移しています。

まあ現在も1日の半分はエアコンつけっぱなしなので、大きくは変わらないですね。

 

いまは照明をLEDに替えて、どれくらい使用量が変わる検証中です。

またわかり次第報告します!