おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

LINE Payを1ヶ月使ってみて、家計管理がすごく楽になりました。

以前、LINE Payカードがお得だったので乗り換えたという記事を書きました。

 

turkishmagic.hatenablog.com

実際1ヶ月使ってみて、

 

○メリット

・家計管理がものすごく楽になった

今まですべてクレジットで購入していたので、

 

実際その月にどれくらい使ったか?

 

はあまりわかっておらず、クレジットの引き落とし通知で、

 

こんなにつかってしまった!!!!

 

って驚くことが多々ありました。

が、

LINE Payカードはプリペイドのため、チャージをしないと使えません。

そのため口座に今あるお金しか使えないので、

毎月どれだけ使ったか、どれだけ残ったかがわかりやすくなりました。

使える上限がわかってるのでよく考えてからものを買うようになりました。

 

プリペイドカードいいかもしれない。

 

そのなかでもアプリのLINEから簡単に24時間チャージできるLINE Payがすごく便利です。

 

 

○デメリット

・暗証番号で決済できるとこでもサインが必要

クレジットでは暗証番号で決済できるお店も増えてきてますが、

暗証番号の登録自体がないので、すべてサインしなければいけません。

 

とはいえ、いまサインレスのほうが多いし、サインしたのまだ2,3回しかないんですけどね。

 

 

というわけで、これからもLINE Payを使い続けていこうとおもいます。

 

※余談ですが、

2%還元のLINEポイントが2ヶ月弱で1400ポイント貯まりました。

ポイントが見やすい、使いやすいっていうのもいいところですね。