おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【映画】ボヘ美鑑賞で涙がとまらなかった、、、

映画「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

ぜったいいい音で観たいとおもったので、いざ立川へ。

立川シネマシティでは極音上映ていうのが行われて、音にめちゃくちゃこだわっているとのこと。かつドルビーアトモス(+200円)とかと違って普通と同じお値段で観られるってすごくないですか?

 

というわけで立川。

 

行くまでに交通費で900円払いました。お値段を言ってた意味。

しかーし、立川はなんか楽しい街でした。

駅前には駅ビルが充実してるし、ちょうどIKEAに行きたかったし。

うん、住めるな。家賃安かったら、終の住まいにしてもいい。

 

で、肝心の映画館にて、チケット購入。

あとで気づいたんですが、会員になったほうが安かった。

私は定価1,800円で鑑賞。会員なら6ヶ月会費600円+チケット1,000円=1,600円です。

シネマシティズン | シネマシティ

 

そして劇場。これがおしゃれだった。

席の後ろ(4階)から入場して席前方(3階)から退場するスタイル。

このキャンドル的な照明がめちゃめちゃ気分いいですねー。

そのかわり、ドリンクホルダーとかはないので、膝の上スタイルです。

 

 

 

本題。以下ネタバレ。

 

 

 

ボヘ美鑑賞。最高。最高でした。

なにが?言わずもがな、音楽が!曲が!歌詞が!

クイーンは泣ける。なんだ、演歌なのか?

劇中、

居場所のない者のための居場所が音楽だ、

この曲はみんなが自分のためとおもうものになる

的な言葉がでるんですが、それをもろに感じました。おれって、居場所なかったのか。

フレディってインド系だったんだ!とか、歯並びで音域変わんのか!とか、結婚してたの!とかその他もろもろが、最後のライブシーンで一気にとんで涙に昇華。南無。

 

front-row.jp

ラミ・マレックなんか見たことあるとおもったらMR. ROBOTの人だったか。

写真でもわかるようにブライアンとロジャーは、いまめちゃくちゃかわいいおじいちゃんだけどライブだとまだ現役で、そのときも泣いた。武道館。

 

nme-jp.com

あのエロお兄さんアダムだったんだ、、、!!

またQueen with Adam Lambert観たいな。次は死ぬほどチケット取れなそう。