おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

新居探し備忘録

住みたい部屋が見つかったらまずメールしたほうが早いね。

 

引越ししよう。

そうおもったのは更新が近づいていたのと、なにがなく西友の場所を検索したからだった。

仕事が夜遅くまであるために深夜までやってるスーパーが必要。

そしてゲオの株主なので優待使えるゲオが必要。

 

あれ、巣鴨って意外によくね?

 

というわけで次回の住居は巣鴨に決まりました。

で、巣鴨で物件を検索。

なかなか良さそうなのをいくつかピックアップして、、、

あれ、その後どうすんだっけ?不動産屋に行けばいいのか?

 

来ました。巣鴨です。

でも結果的にこの選択は間違いでした。

 

更新が来年1月中旬のため、12月か1月くらいに入れればいいかなって思ってたのですが、完全に早すぎました。

いや、それでも待ってくれるとこもあるみたいだけど、やっぱ今空いてて入りたい人がいたらさっさと埋めるよね。

なので、探してもらった住居(現在空き家)はなるはや引越しを求められたので、来月にまた不動産屋に行くことになりました、、、。

 

で、

はじめに検索した自分がいいなとおもってた物件。

不動産屋は見つからない!って言ってたんですが、家帰って物件検索サイトのお問い合せにメールしたら、11月に内見できますとのメールがきました。

ということは、不動産屋行かないでさっさとメールしとけばよかったって話。

 

しかも担当不動産屋さんが違うので、どうしよう。

近くなったらまた今日行ったとこに探してもらうか、

メール送ったところにお願いするか。

 

はあ、引越しってめんどくさい。

(部屋探すまでは楽しい=つきあうまでが楽しい)