おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ここ最近プールとジムにはまってる私が見つけた、行き着く先はここかも!とおもった場所in東京

最近、

身体を鍛えよう!とおもってまして。

で、全身運動って行ったら水泳かな?と思い、

泳げないのにプールに通っています(25m泳げるようになりました!笑)

 

同時にボディメイクとして身体を大きくしたいのもあり、

プールがあって、ウェイトマシンがある場所を探していました。

 

ジムに行けばいいんだけれど

・費用が高い

・シフト勤務のため行ける時間もバラバラ

なのでどこかいい場所ないだろうかと探していたら、いいとこありました。

 

それは

 

区営のスポーツセンターです。

区営だけど、ほかの区民でも使えたり、施設が充実してるところもたくさんあります。

自分は大田区に住んでいますが、

平和島にはプール、スポーツセンターがあります。

品川区だと新馬場駅にプール、スポーツセンターがあります。

 

いつも品川区の新馬場のスポーツセンターとプールを利用していたのですが、

・交通費がかかる&普通停車駅なので本数が少なく時間がかかる

・プールが学校のものなので、使えない日、時間帯がある

・ふたつの施設は近いが別物なので別々に費用がかかる

等々ちょっとした不満がありました。

 

しかし、どちらも解決する場所を見つけました!

 

それは

 

港区スポーツセンターです!

ここはまだできたばかりで非常にきれいな施設であるほか、

田町駅徒歩5分。駅近い、山手線なので行くの楽。プールもウェイトマシンもある。

・どちらも利用できて800円/日。別々の施設に行くより安い。

 

というわけでしばらくはこちらにお世話になろうか、と思います。

平日の昼間に行くと、おじいちゃんおばあちゃんばかりで、非常に空いてるのもいい。

こういう施設大手町にも千代田区のものがあるようなので、そのうち行ってみます。

 

バドミントンやりたくなっちゃいました。。。