おぼへがき

またひとつかしこくなった。

ここ最近プールとジムにはまってる私が見つけた、行き着く先はここかも!とおもった場所in東京

最近、

身体を鍛えよう!とおもってまして。

で、全身運動って行ったら水泳かな?と思い、

泳げないのにプールに通っています(25m泳げるようになりました!笑)

 

同時にボディメイクとして身体を大きくしたいのもあり、

プールがあって、ウェイトマシンがある場所を探していました。

 

ジムに行けばいいんだけれど

・費用が高い

・シフト勤務のため行ける時間もバラバラ

なのでどこかいい場所ないだろうかと探していたら、いいとこありました。

 

それは

 

区営のスポーツセンターです。

区営だけど、ほかの区民でも使えたり、施設が充実してるところもたくさんあります。

自分は大田区に住んでいますが、

平和島にはプール、スポーツセンターがあります。

品川区だと新馬場駅にプール、スポーツセンターがあります。

 

いつも品川区の新馬場のスポーツセンターとプールを利用していたのですが、

・交通費がかかる&普通停車駅なので本数が少なく時間がかかる

・プールが学校のものなので、使えない日、時間帯がある

・ふたつの施設は近いが別物なので別々に費用がかかる

等々ちょっとした不満がありました。

 

しかし、どちらも解決する場所を見つけました!

 

それは

 

港区スポーツセンターです!

ここはまだできたばかりで非常にきれいな施設であるほか、

田町駅徒歩5分。駅近い、山手線なので行くの楽。プールもウェイトマシンもある。

・どちらも利用できて800円/日。別々の施設に行くより安い。

 

というわけでしばらくはこちらにお世話になろうか、と思います。

平日の昼間に行くと、おじいちゃんおばあちゃんばかりで、非常に空いてるのもいい。

こういう施設大手町にも千代田区のものがあるようなので、そのうち行ってみます。

 

バドミントンやりたくなっちゃいました。。。