おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

まじで美味しかった・・・沖縄と石垣行ってぜんざいばっか食べてました。

f:id:turkishmagic:20170915163105j:plain

 

沖縄行ってきました。

台風18号の欠航騒ぎもありこの時点でなにするか決まってなかったんですが、

調べてみたらぜんざいがすごく美味しそうなので、食べ歩きしてみました。

 

結果、ものすごく美味しかったです!!!!

 

ぜんざい目的でまた沖縄行ってしまうかもしれないレベル。

全夏に1日1食支給してほしいレベル。

で、美味しかったのでおぼへがきしておきます。

 

1店目 Tang Tang 手作り肉饅

肉まん屋さんの黒糖きなこぜんざい。

13時からしか販売しておらず、1130に行ってしまったので、肉まん食べて、

近くのカフェでずっとぼーっとしてました。

 

さて、いざぜんざい。

外観。めちゃくちゃ黒みつときなこかかってます。

f:id:turkishmagic:20170913134719j:plain

 

食べると、、、

 

f:id:turkishmagic:20170913134819j:plain

 

なんだこれは、、、

ものすごくきめが細かい氷です。

そして外の味付きの部分と中の味付いてない部分を一緒に食べるときに、

中の無味の部分がぜんぜん邪魔をしない。むしろちょうどよいバランス。

 

f:id:turkishmagic:20170913135019j:plain

 

そして下まで食べすすめると、煮豆が。

これがまた美味しい、、、だんだんと下の液体が上部を侵食していって、

美味しい黒みつドリンクに。

 

なんだこれは。うますぎて笑いました。

 

2店目 千日

f:id:turkishmagic:20170913180440j:plain

 

こちらはいちご練乳。

しかし食べすすめると、、、

 

f:id:turkishmagic:20170913180905j:plain

 

こっちにも煮豆が!

いちご練乳にあうの?っておもってましたが、

これもすごく美味しかった。。。

練乳苦手でしたが、これ食べて食える!っておもいました。

 

3店目 ゆうくぬみ

f:id:turkishmagic:20170914141759j:plain

f:id:turkishmagic:20170914142028j:plain

 

4店目 光楽園

f:id:turkishmagic:20170915144433j:plain

f:id:turkishmagic:20170915144459j:plain

 

どこいってもきめの細かい氷がでてきて、

これは、機械なのか?氷なのか?なに由来なんですかね?

 

とても美味しかったです。

絶対また食べに行きます。