おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

そうだ、長崎に行こう

きれいな海が見たい。

しかし、パスポートがない今、海外には行けない。

じゃあどこだ。

調べてみたところ、長崎は五島列島に死ぬほど美しい海があるらしい。

よし、夏休みは長崎に行こう。

 

長崎はずっと行ってみたかった。

が、交通費が高い。なんせ片道30,000円近くするのだ。

それだったら台湾行きたいわ!!

 

しかーし

 

福岡まで飛行機で行き、陸路で長崎入りすれば20,000円で行けることがわかったのだ。

LCC万歳。

さらにJR九州の7日、遅くとも3日前に買えば半額になってしまう特急とか。

もはや尊い

 

そんなこんなで1週間前に決めたにもかかわらず

1:30東京駅→2:35成田空港 900円 京成バス

6:00成田空港→8:00福岡空港 17,070円 jetstar

9:15博多→11:23長崎 2,500円 特急かもめ

16:30長崎港→18:20福江港

次の日

16:30福江港→18:20長崎港 往復 10,620円 ジェットフォイル

19:19長崎→21:16博多 2,500円 特急かもめ

次の日

21:20福岡空港→22:55羽田 12,790円 skyマーク

 

と5万くらいで行けそうです。

 

結局台湾行ったほうが(ry

ってくらいのお値段ですが、

日本のよさを発掘して来ようと思います。

 

交通、ホテル系の予約は全部

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

moppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

経由で購入しましたので、少しばかりポイントで還元できるかな。と。

 

今回学んだのは、

 

1,九州行くなら福岡経由の陸路が安い。

東京→福岡が主要路線のため選択肢が多く。安い。

四国とかも大阪から陸路のほうが安かったりするかもしれない。

 

2,九州は観光で成り立ってるんだなあ

たぶん。

JR九州の早割の仕方から感じた。

最近観光列車も増えてるし。

 

3,ポイントサイトが一番安いとも限らない

行きのJetstarは航空券比較サイトよりも公式のほうが安かったので公式で購入。

あとはポイントサイト経由で購入。

ポイントサイトによっても還元率が違ってる。

私はハピタスで楽天トラベル経由してしまって1%還元だったのだが、

あとで検索したらmoppyなら2%還元だった。。。ぎゃーーー。

 

んじゃ