
おぼへがき

またひとつかしこくなった。

20170425マツコの知らない世界 うどん サイ

今回のマツコの知らない世界はうどんとサイでした。

 

東大うどん部。

東大生ってやっぱどこか一般人と違くておもしろい。

マツコ見ただけで、学部を当てる。

あんまり人慣れしてなくておぼこいところがいいね。

 

はなまるうどん

かけ小130円。一玉にレタス1つ分の食物繊維が入ってるらしい。

天かすも2種類。売ってるのと天ぷらあげたときにできる天かす。

天ぷら定期券。300円で1ヶ月1丼につき1つ天ぷら無料。

女性が食べやすいように、店舗は2階や地下にあって、小が並。

 

丸亀製麺

もともと焼き鳥屋さんだったためにかしわ天がおいしい。

野菜天のでかさが半端ない。

しょうがも店内ですりおろし。

兵庫県加古川に丸亀があったわというマツコの賞賛が通じない東大生。

 

こんなにやすく美味しいものを提供できるってほんとすごい!

 

 

SAMさん。

55歳。サイよりもそっちに驚くマツコ。

 

サイ、草食動物。

サイVS動物の動画にはまるSAM。

角は骨というより毛。ということはとれるんじゃないかな?って。だめなの?

 

そのあとTRF

 25年もやってるんだって。すごいね。

時代は美白。

 

んじゃ