おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

よく調べもしないで、流れてきたものに飛びつくと、メディアに踊らされる話

Twitterをやってて、最近大きく話題になったニュース2点

・道徳の教科書のパン屋→和菓子屋

・男性カップルの里親

について

 

どっかのニュースサイトが、

男性カップルの里親について、巷では

「かわいそう」「学校でいじめられるね」という声もある

と紹介したことに、皆がいろいろと意見を述べていたんだけど、

この

・「かわいそう」とか「いじめられる」っていう声がどの程度の規模のものなのか

・本当にそんな声があったのか。あったとしたらどこに。

という点を完全スルーして侃々諤々意見が飛び交っていたんです。

 

なんかこのリングを用意されて、だれかを叩く、叩かされるというの、

きもちわるいなあ、って。

 

ニュースサイトの切り口によってぜんぜん違ったものになったとおもうんですよ。

それを忘れないようにしないといけないとおもう。

 

こうメディアに踊らされ慣れてくると、

なにも考えないことで皆が同じ意見をもつように操作される日がくるんじゃないか、と。

 

そんなことを考えたのでした。

きっと支配者たちは

Twitter民ちょろくて草」とかおもわれてそー。

 

電通電通

んじゃ