読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぼへがき

またひとつかしこくなった。

20170406夜の巷を徘徊する 松陰神社前

今回の夜の巷を徘徊するは松陰神社前 つづきでした。

 

世田谷線

「前、緑じゃなかった?」

赤系の車両を見て

「東急ってすぐそういうことしちゃうのよね、、、緑でいいのに」

 

国士舘の空手部にからむ

「あー、ロケじゃなかったら!」

 

電車に手を振るもだれも気づかず

「だれも気づかないわね」

 

雑貨屋さん

長髪の男性店員さんにからむ

「驚くほど髪質がいい」

「ちょっと腹立つわね、髪質よくて」

瓶入りキャンドルが千葉の工房でつくられているのを聞いて

「そうきいちゃうと夢がなくなるのよね」

「千葉ってほんと身も蓋もない土地ね」

 

「はちみつに目がいっちゃうのよね」

2ヶ月前に荻窪ではちみつを大量購入したマツコ

「最近ほぼはちみつとカルピスとヨーグルトで出来てるからねあたしの身体」

 

エコバッグを物色

「ババアになってくるとエコバッグが必要なの。なんだろあれ」

 

長髪いじり

「いいな~」

 

パン屋さん

食パンは予約で1ヶ月待ち。すげえな。

 

鶏肉屋の前にからあげ屋さん

「おでん種食べたい」

 

「入りづらいんだけど、何屋さん?」

居酒屋さん。マツコは牡蠣を食べない。

お隣に座ったのは不動産屋さん。

「富裕層」

 

4/13までTVerで見れます。