読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おぼへがき

またひとつかしこくなった。

弾丸金沢旅行まとめ1

弾丸金沢旅行行ってきました。

しめて42,000円。

結論から言うと、弾丸でもぜんぜん楽しめました!

 

1,高速バス

東京駅鍛冶橋駐車場発。2320。

同じ時間に何台も発車するんで、ごっちゃごっちゃしてます。アナウンスよく聞かないと死ぬ。

8時間で金沢到着。

途中休憩が多くて何度も目覚め、目が冴え、暇すぎて疲れた。

コンセントがあるのがよかった。

 

2、金沢駅鼓門

写真で感じるよりちっちゃっ。

門よりも噴水でメッセージのオブジェがすごかった。

 

3、金沢バス事情

近場の観光地はバスが充実してて楽でした。

500円で乗り放題。いろんな入園料が安くなる券買うべし。

寒いからセブンでカフェラテ。金沢セブンばっか。

 

4、近江町市場

海鮮丼食った。朝なのにえらい並んだ。寒い。

観光地の海鮮丼はアレですね。ええ、多くは述べません。のどぐろはうまかった。

インドネシアっぽい集団がいちごやうにを買っていておもしろかった。

 

5、むらはた

金沢最強パフェ「むらはた」の苺パフェ!異論なし!これを食べたことのない金沢人は一生後悔する!! | ビューティーホクリク 美しい金沢・加賀・能登・石川県の観光情報マガジン

これ見て、金沢行きを決めた。

いちごめっちゃ食った。ゴールデンパインも食べたかったけど売り切れ。

 

6、金沢21世紀美術館

展示はまあまあ。

スイミングプールはすごく並んでいたので、スルー。

ここのミュージアムショップが最高すぎて散財。

f:id:turkishmagic:20170316093905j:plain

これめっちゃかわいくないですか????

 

長くなりそうなのでつづく。