おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

結婚の新しいかたち ~同性婚でいんじゃない?~

最近、タラレバ娘を読みまして。

ちょうおもしろいよ!

 

そんなに結婚したいなら、女同士でもいいじゃん。っておもったの。

結婚に求めるものって、

安定した生活とか老後の安心とかでしょう?

だったらそれが異性である必要はないわけで。

 

「あんたとだったら財布共有できるわ。」

 

ってひとがいたら結婚したらいいじゃん。

で、子供がほしいなら外に求めればいいじゃん。

 

結婚しなくてもセックスできる時代なんだから、

お互いにセックスは外で。でもいいんじゃないの?

 

同性婚が解禁したらそういう結婚増えないかなあ。

そしたら、結婚できなくて苦しむひとも減るとおもうんだけど。

新しい幸せのかたち、として。

相続、扶養その他もろもろ制度的、法的なものをクリアしてさ。

国として都合悪いかなあ?

 

結婚を目指すと、本質を見失っちゃう気がするね。

自分の目指すしあわせのかたちに合わせて結婚を利用できたらいいのにね。

 

なにがいいたいかというと、

open relationshipにおれは賛成です。