おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

コミックレンタルはコストパフォーマンスがいいか?

 

 

最近映画、海外ドラマで

観たい!

とおもえるものがなくて、一回観たものを見返したりしてたんだけど、

そういえば漫画読んでなかったな、とおもって。

TSUTAYAでレンタルしてみた。

 

これがなかなかいい。

 

まず安い。

大量にレンタルもしくは、サービス期間だと、1冊50,60円/週で借りれる。

近所の漫喫が3時間で約1,000円。

値段にして、20冊も借りれてしまうではないか。

漫喫は場所代なんだな。と。

 

またDVDと違って、どこでも読めるのがいい。

仕事にむかう電車の中とか、休憩時間とかに読めば1週間10冊とか余裕でしょ。

 

在庫があるときしか借りられないのもいい。

この前ハンターハンターがどうしても読みたくて、漫喫に行ったのに、

読みたいとこが根こそぎなかったことがあった(だれかが読んでて)

レンタルはもう確実にあるからね。

しかも借りるひとあんまりいないのかだいたい在庫ある。

 

 

そんなこんなでいま漫画読んでます。

ワンピース、ハンターハンター、等々

もう追いつけないよう、、、って巻数のものにも追いつけました。

 

ただ安いとはいえ、時間単位で考えるとDVDの方が絶対安い。

DVDレンタル代毎月5,000円前後なんだけど、

今月はコミック含めてすでに1万を超えてしまったのよ。しくしく。

ゲオもコミックレンタルはじめてくれないかな。せまいから無理か。