おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

旅行でレンタカーを予約するのはいつが正解なんだろう?

先月対馬に旅行に行きました。

いつも離島を旅行するときは原付をレンタルして、まわるのが好きなんですけど(風きる感じとか)今回は予報が雨だったし、海入るなら着替えとロッカー代わりに使えるし、そういえば前回与論島いったとき、すげえ右腕だけ日焼けしたなあ、とおもい(じぶんは日焼けが本当に嫌いなのである。白くいたい。けど海には入りたいという葛藤)レンタカーにしました。

 

で、おもったのが、

「レンタカーっていう予約するのがいいんだろう??」問題

 

そもそも、台風も近づいてまして、対馬本当に行ける?って感じだったので、福岡行きの飛行機と対馬の宿は1週間前くらいにとってたんですが、対馬行きのフェリーとレンタカーは結局とらずに行きました。対馬行く日本人そんな多くないみたいだし。

 

で結論から言うと安いときに借りたほうがいいんじゃね?っていう。身も蓋もねえな。そうおもったのは、楽天トラベルで2日前くらいに調べたんですけど、1,500円OFFクーポンがでてたんですよ。1,500円はさすがに大きいわ、って。そのとき予約してればよかったんですけど、上記理由で迷ってたらクーポンが消えました。発行枚数制限で。で、前日。仕方ないからそのまま楽天トラベルで予約しようとサイトに行ってみると前日は予約できないとのこと。OMG。おわた。ほかの旅行系サイトも前日は無理、もしくはえらく高くなってて(4,000円→8,000円に)こりゃ、無理だ。と。でレンタカー屋さんの公式調べてみましたら、4,000円で。そのまま予約したんですよ。そしたら初回利用1,000円引きでして。結局最安値で借りられました。運いいなーおれ。うんうん。

 

対馬もしも行くなら厳原港そばのバジェットレンタカーで借りてください。お兄さんがめちゃくちゃ親切でした。しかもオフィシャルサイトで初回利用だと安いですよ。あ、安く借りられたのはよかったんですが、1日走ってたらガソリン代で2,000円かかったので結局5,000円になっちゃいましたけどね。やられたぜ。あー、対馬旅行まとめも書きたいですね。ほぼ韓国人しかいないって噂があったんですが、昨今の日韓情勢もあって、たくさんはいなかったかなあ、まあいたけど、そこまで。というわけで次回は対馬旅行まとめを書きます(たぶん

 

追伸

バジェット・レンタカーでレンタカー予約。最高の旅はレンタカーで。

今調べたら、ゴールド免許割とか早割とかいろいろ割引あったみたい。はやいほうがお得ってことですね。げふん。