おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

月の食費50,000円台から20,000円台でまわせました。

turkishmagic.hatenablog.com

という文章を書いたのですが、続きです。

 

7月度の食費は23,000円でした(ざっくり

3日間旅行しましたが、その分は含めてません。7,000円。まあ含めたとしても30,000円で過ごせるようになりました。

 

あ、一応食費の定義をしておきましょう。外食を含めるのか。飲み会や遊びなどの交際費も含めるのか。

じぶんはめんどくさいので、食べる飲むものはすべて食費で計上してます。だれと食べようがどこで飲もうが。(旅行は全体でいくら使ったかを知りたいので旅行でまとめちゃいますが)

 

そもそも、だれかと食べに行くことがほとんどないのですが(ここでむせび泣く

 

さて、7月どう過ごしたのかを振り返ってみたいとおもいます。

朝:食べない。お茶。食べてバナナ。

昼:サラダ(キャベツ、たまねぎ)味噌汁(大根、さつまいも)、米もしくはうどん、納豆、卵、ベリー

夜:食べない。お腹すいてたらうどんとかポップコーンとかバナナ

 

ほぼ同じメニューでひとつきを過ごしました。そうなんです、じぶんおんなじもの食べててもぜんぜん飽きないんですよね。だから同じ食材だけ買えばいいし、めちゃ楽ですよ。週1か2くらいでまとめ買いしました。ただ振り返ってみるとかなり栄養隔たってる気がしますね。手荒れが治りにくいのはタンパク質が足りてないのかもしんない。ということで卵を摂取する量を増やしてこうとおもいますよ。8月は。

 

7月終盤はストレスと、なんだ30,000円結構楽じゃんっておもって、アイスとコロッケの買い食いに走ったので今月はそれも引き締めていきたいですね。健康にも良くないし。というわけで8月は28,000円予算でいきます。

 

そもそもなんでこんなに食費減らしてるかっていうと、借金返済(ここで泣く)と月の生活費を100,000円以下にしたいんです。月100,000円で暮らせたら、こんなあくせく働かないで週3くらいで、ゆったり暮らせんじゃねえの?っていう夢があるんですよね。現世社会疲れません?じぶんもう疲れたんですよね。30代で早々にリタイアしてゆったり暮らしたい、年1で旅行したりしながら…理想はFXで生活費が稼げるといいんですけどね。残念ながら8月地獄のような円高で資産を減らしております(ここで泣く)ギャンブラーなのでハイレバでせめちゃうんですよね。もっと安全にゆったり増やしていく方向で。話がそれたのでこのへんで。だれかお金ください。