おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

結局手数料とるんかい!!!!エクスペディアめ

3連休がとれそうなのでどこかに旅行へ行こうと検索。

離島派の私です。今年は対馬に行きます。

去年も離島に行きましたが台風に遭遇。3日帰れませんでした。

今年も台風5号が発生したらしく、嫌な予感がしますね。まあそれでも行きますけど。

 

閑話休題

 

飛行機を予約する際にどこでしてますか?

私はGoogleのフライトで調べて、公式サイトで購入してました。

で、今回もその方法でジェットスターで福岡行きの飛行機をとろうとしたのですよ。

そうしましたら、手数料手数料でGoogleで検索したときよりも高くなりまして。だったら他のとこでとって、ポイントサイト経由でポイントもらったほうがよくない?っていう乞食根性でサイトをまわりまわって。深夜1時に。エクスペディアだったら手数料かかってない値段が表示されたので、購入したんですよ。

 

悲劇。

 

あとからきた予約メールの明細を見たら、その表示された値段に手数料をプラスされた値段で決済されてました。

結局手数料とられんのかよ!!!!だったら公式で取ったわ!!!!と。イライラした。という話でした。

 

余談。

まあ、某格安航空券検索を謳ってるサイトだと手続手数料という謎の手数料で1枚につき3,000円近くプラスされた値段がでてくるので、それに比べたら、ましなんですけど。

結局こういうサイトって、ホテル料金を安く提供することで航空券+ホテル費用トータルで安くなるようにするビジネスなのかなっておもいます。航空券だけ買うなら公式のほうが安いかも。特にLCCは。