おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

先月比で食費が2万円減りました。

んですよ。

やったことめちゃくちゃシンプルです。

 

買わない。買う回数を減らす。

 

です。

食材を買う日を週1で、足らないときはもう1日の週2日制にして、そこでまとめて購入するようにしました。そうするとまあ不思議、ちゃんと家にあるものを食べるようになるもんですね。

あとは外食に行かない。外での買い食いもしないで、できるだけ家で食べたり、家から食べ物を持って出かけるようにしました。それで外食費が18,000円から5,000円になりました!

 

そんなこんなで先月6万だった食費が4万になりました。

まだまだ高いので、今月は2、3万に抑えられるようにがんばります!!!

 

これはなかなか効果あるんじゃないかな、って方法をひとつ見つけました。

それは、

お味噌汁です。

水分で腹もふくれるし、味噌は健康にいいって言うし。だから最近は1日2回は味噌汁を飲んで生きておりますよ。具は大根。大根77円で買ったんですけど、その味噌汁1週間以上もちそうな感じです!やばいコスパ

 

というわけでまた、報告します。現金!現金!