おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

LINE Pay対応おっそ

LINE Pay使ってますか?

 

私も「ペイ得祭りで20%還元…今しかない!」とばりに使って購入してました。が、そのペイ得祭りも終わりにさしかかったときに、アカウントの利用が制限されました。かんたんに言えば使えなくなったわけです。で、運営から連絡がありまして、不正利用の恐れがあるのでアカウント利用を制限しました。とのこと。

(正確にいうと、アカウントの利用が制限されました。と出ましたがと問い合わせたところ、不正利用の恐れがあったので制限しましたと連絡が来ました。こっち発信。めんどくさ)

 

残高がなかったので引き落とされなかったのですが、8,900円の利用がされようとされました。のちのちネットで利用されましたか?と聞かれましたが、ビックカメラくらいしか思いつかないので、ビックカメラから流出しているのかもしれません。おそろしや。

 

で、利用制限を解除するには、身分証明できる書類と、公共料金お支払いの領収書の写真を送らないといけないのですが、公共料金お支払いの領収書ってみんなとってるものなんですか?普通に家計簿入力したら即捨ててるんですけど…公共料金の領収書が届いてから写真を送るも、ちゃんと写真に全部おさまってないからだめ、っていうやりとりを5回位してます。なんて融通がきかないんだ…しかも返信がくるのが4,5日かかるんですよ。えーいつになったら制限解除されるんでしょうか??

 

そんなこんなで4月後半に、利用制限されてからまだ解除になってません。なんなら最後に送った問い合わせからもう1週間くらい放置されてます。さすがに遅すぎます。もう解除されても使いません。さようならLINE Pay。

 

一つ気になるのが、ペイ得祭りで使ったぶんはちゃんと還元されるのか、ってことですね。これで還元されなかったらまじでふぁっくだわー。

 

完。