おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

1ヶ月使ってみてわかった”どんなときもWiFi”のいいとこわるいとこ

タイトルママ

”どんなときもWiFi”で私の生活は確実に変わったね。ありがたし。

いいとこわるいとこをまとめてみようとおもいます。

 

◯いいとこ

  • まじでどんなときもWiFiがつながる

どんなときもってWiFiはつながるのが普通だろ!

って言われそうですが、以前持ち歩いていたwimaxでは地下に入ると電波がとぎれるのか、つながらないことが多かったです。で、今の時代サブスクで音楽や動画を見る時代じゃないですか?つまり、以前だったら地下に行くとき、いるときは途中で音楽や動画が途絶える時間が存在してたのですが、それがなくなりました。都内在住ですが、いまのところここはつながらないんですけど!ってとこには遭遇したことがありません。地下も大丈夫、地下鉄も乗れる、トイレもおっけー。ハッピー!

それはクラウドSimという技術で現在地で3大キャリアのうちいちばんつながりやすいものに接続してくれるんだって。すごいね。

  • 電池のもちがいい

これは端末によるところが大きいいと思うんですが、、、どんなときもWiFiで提供されるGLOCALNETのU2sという端末は、仕事行って戻ってきてもまだ使えます。さすがにそのまま充電しないで寝ちゃうと朝にはきれてることが多いですが。端末が非常にシンプルで電源以外ないからですかね?消費電力がwimaxのような液晶つきで操作可能な端末に比べて少ないんじゃないかとおもいます。

  • 値段が安い

これで3,280円。2年縛りあるけど。現在同時に契約してるwimaxが3年縛りで4,000円を超えてるので泣ける。

  • 容量制限がない

Wimaxは動画観まくると夜になって、速度がものすごーーーーく遅くなるけれど、どんなときもWiFiはいまのところそんなことなくいつでも快適につながるのだ。いえい

 

◯わるいとこ

  • 端末がシンプルすぎる

端末なので、どんなときもWiFiの管轄ではないかもしれないけれど。前述のGLOCALNETのU2sという端末がシンプルに電源しかないので、電源きれて充電してからのもう一度電源をいれるときにつながってるんだかよくわからない不安がある。まあつながってるんだけど。あとは電池があとどれくらいなのかを%で表示されればいいのになとはおもう。いやあ、ほんとシンプルすぎて。まあだからこその電池のもちなんだろうけど。でもそれにしても、(永遠ループ

  • 請求が不穏

クレジットカードでのお支払いになるんだけど、カード明細を見て気づいたけど、初月と次の月まとめて、請求になるのではじめの請求が9,000円だった。ま、それは書いてあったのでよく読めよ。で済まされちゃうんだけど、請求元がリンクライフという聞いたことがないところからだったのと、リンクライフを検索したら悪い情報が流れてきたの不安になった。表示はなんとかしたほうがいいとおもいます!不正利用?ってなる

 

そんなとこでしょうか?

他のブログやレビューを見ると端末が重いとか、大きいとか言ってる方もいたけれど、じぶんはそこはぜんぜん気にならなかったですね。携帯2台もちって感じはあるけど、普段から2台もちなのでってのはあるかも。それよりも快適性のほうがおっきかったですね。私には。

 

で、いま一番心配なのがこれがいつまで続くのか?ってことなんですよね。どんなときもWiFiのトップページを見たところ端末の在庫切れですぐには契約できないみたいですが、ひとが増えたところでこの環境が変わるのはいやだなあってのが本音。だからこそおすすめしたいけど、したくないっていう自分史上なかなかやっかいな代物になっております。はい。

 

ほんとおねがいしますよ