おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

スマホの電源がいきなり入らなくなって知った、いまやGoogle神さまにすべての個人情報をにぎられている

ヤフオクスマホを2台落札した直後に、いままで使ってたスマホが死にました。

 

ちーん

 

なんていうタイミング。

電源が入らなくなってしまいました。。。

仕方ないので、新しい端末を購入することにしました。

 


UMIDIGI F1 Play SIMフリースマートフォン Android 9.0 6.3インチ 48MP+8MPデュアルリアカメラ FHD+ 大画面 ノッチ付きディスプレイ 64GB ROM + 6GB RAM Helio P60オクタコア 5150mAh大容量バッテリー 18W高速充電 顔認証 指紋認証 技適認証済み au不可 (ブラック)

こちらを購入してみました。5/5着なので楽しみ。

 

ちなみに超Pay得祭開催中のLINE Payで購入しました。15%還元!おいしい…

linepay.line.me

 

その端末が届くまでの間に、落札したスマホに今までのスマホで使っていたアプリなどを移したのですが、

 

もう、Googleが便利すぎて。

 

すべてのアプリのダウンロードした履歴や、ログインのID、パスワードなどがGoogleに残っていたおかげで検索せずともスムーズに移行できました。

 

 

 

◯教訓

  • バックアップはちゃんとしよう(LINEのトーク履歴もGoogleドライブにバックアップできるって知ってました?私はしてなかったのですべて消えました!)
  • 便利だけどGoogleにいろいろにぎられている…