おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

ヤフオクでAndroid端末購入できました。

ヤフオクAndroid端末を購入した話です。

 

前回

turkishmagic.hatenablog.com

メルカリ、ラクマ、ムスビー、等々どこで買うのがいいんだろう?

って探してたわけですが、ヤフオクが安かったので、

ヤフオクで落札しよう!プロジェクト始動!

 

しかし!!

 

落札終了日に限ってうとうとしちゃって、落札できないのだった。完。

 

作戦変更!!

いままでは、ちょこちょこ入札してたんですが、自分がだせる予算最大限で先に入札をすませて、同じ額ポジションをとらせない作戦。

 

そうしたら、落札できましたーーーー!!わーーーーい!!

 

今回気づいたのが、

ヤフオクは良心的で、予算最大限に入札しても、そこまでライバルが現れなければ、ライバルと競ったいちばん安い値段で落札できるんですね。

例えば、今回30,000円で入札したんですが、ライバルが途中までしか現れなかったので、27,000円で落札できました。

 

良心的じゃね?ふつう?

 

 

 

◯教訓

  • ヤフオクは良心的
  • ちょこちょこ入札よりも、予算最大限で先に入札したほうが落としやすい

はじめ、10,000円くらいで、使えればいいやー。っておもってたのが、

あ、これほしかった端末だ!!!っていうので、30,000円かかったのが最大の失敗。

 

届くのが楽しみだ。