おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

年会費を払ってても、信用がなければクレジットカードは更新されないよ

ルミネカードが更新されませんでした。。。

 

経緯

  • 他社のクレジットカードで支払いの遅延が発生(ずっと使っていなかった口座に紐づけされていたため口座残高がなかった)
  • お知らせの手紙が来ていたものの実家に届いていて確認していなかった。
  • 電話で連絡があったが、知らない番号だったので無視していた。

そんなわけで、支払い遅延→異動情報(いわゆる、こいつやべーぞ認定)が残ったのが2017年。

 

その会社のクレジットはすぐ使えなくなりましたが、他社のクレジットはすぐ解約にはなりませんでした。

 

しかし、

 

ついに2019年2月期限のビックカメラVIEWカードが更新されませんでした。

え、でも年会費払ってるしルミネのVIEWは大丈夫でしょ??と思っていたら、

2019年4月更新されませんでした、、、まじかよ!!!!!!!!

(写真撮るの忘れたけど、わら半紙みたいな質の悪い紙で通知がきたよ。ファック!)

 

教訓

  • 引越ししたときはクレジット等の住所変更をちゃんとしよう(1回引越したらリスト化しとくと楽)
  • それでも抜けがあるかもしれないから郵便局で転居転送届をだそう(1年間引越し先に転送してくれるサービス)

 

VIEWカードが全滅したので、定期がクレジットで買えないのがめちゃくちゃ不便。

 

しかし、

 

モバイルSuicaにすれば、クレジットで購入できることがわかったので、モバイルSuica対応端末をあらたに購入しました。(3,000円

 

しかししかし、、

 

それが新たな問題を引き起こすのだった。

私のような愚か者には社会は、じんせいをかんたんにはすすませてくれないのだ。乞うご期待。