おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

3ヶ月使ってみてわかった。ここがだめだよ!東京ガスの電気

引っ越しから電気もまとめようと思って東京ガスの電気にしたんですね。

 

ここがだめだよ!東京ガス

1、反映が遅い

電気会社を変えるメリットって

・安い

のはもちろんなんですが、

スマートメーターに変えることで利用量がわかる

なんですよ。おれにとって。

 

で、東京ガスはこの数値の反映がめちゃくちゃ遅い。

以前使ってた中部電力は1時間毎の使用量がその日中には見れてました。

なんなら3時間前のはもう見られてたんですよ。

 

それが東京ガスはなんと2日たたないと使用量が見れないんですよ。

2日前のことなんて時間単位でなにしてたか覚えてないですよね。

 

そんなわけで「あれが使用量を高めたのか!」っていう検証がしづらいのだよ。

 

 

数字つけといて、いまんところ3ヶ月利用してみてそれくらいですかね。デメリット。

メリットとしてはガスとまとまって請求がくるのが楽ですね。

家計簿に書くのも1回ですむのは良いかもね。

 

そんなこんなで電気会社変えようとおもいます!

ほんとは楽天厨なので楽天でんきにしたいんですけどね。

30Aじゃないと契約できないっていう縛りがあるんですよ。

して、我が家は20Aで契約してるんですよね。

これって変更するの管理会社に連絡しなきゃだめですよね??

それがめんどくさくて、できていない。

ま、20Aでもエアコンと電子レンジを同時に使わなければ落ちないので、なんとかなってますし。