おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

【断捨離】銀行印を変更するのは意外と簡単だった

水道代を口座振替にするために、書類を書かなければいけないのだが、

 

銀行印がない、のである。

 

こう、二段階でやらなきゃいけないことはすごい面倒くさくないですか?

1、銀行印の変更

2、口座振替の書類を出す

 

というわけで、しばらくほっておいたのですが、

・払込にいくのが面倒(どんだけ面倒なの)

口座振替だとお得

だということで、行ってきました。面倒だったけど。

 

銀行窓口に行って、銀行印の変更の旨をお伝えしまして。

書類を2枚ほど書いたら終了しました。あっけな。

所要時間10分?いや、もっと短かったかも。

 

変更されるのに3営業日ほどかかるそうなので、それから口座振替の書類出します~

 

たぶん、じんせい、こういう、やればかんたんですぐ終わるけど、

面倒だし、知らないからやってないことがたくさんあるんだろうなあ。

使ってない口座とか解約しようとおもいました。完