おれの失敗を超えていけ

嵐と一緒のタイミングでお仕事しないで生きていくことを目指しています

信用がないってことは引越しもできないってことなのかよ

物件の信販系の審査に落ちました。

 

引っ越そうと思いまして。

更新だし、もう少し安いところに引越して、貯めよう作戦。

 

で、不動産屋へ

turkishmagic.hatenablog.com

1番に内見して決められるように書類を書きに行ってきた。

 

で、部屋の入居審査において信販系の会社を使っていて。ジャックスなんですけど。

嫌な予感がしましたが、そのまま記入。

嫌な予感、なぜかというと、クレジットの異動情報が残っているの。

 

当日中に審査に落ちましたメールが。やはり。

次は保証代行会社の審査です。こちらはまだ結果出てないけど、

ネットで見た限りではゆるめだから通ることを祈ってます。

 

まあ、通ったとして保証代行会社の利用料が

初回家賃の半額、年ごとに1万かかるんだけどね。

 

信用がないとお金がかかるとはね、、、